SOS団と3人の姫君



あらすじ

ハルヒとキョンはいつも通りに部室に向かった。いつもの変わらない日常。そう、部室を開けるまでは…

「なんじゃこりゃーーーー!!」

解説

SOS団初主演であろう作品。と思われたがそうでもなかったらしい
基本設定はところどころ変えている。キャラの性格は変化してない気がするが、
あの方がいきなり歌をうたっていたり、あの方がいきなり乙女座の人になったりしている。
また、始めのほうはZの人は一切しゃべっていなかったりしている。しゃべったのはだいぶ後。ネタに走るときはかなり走るらしいが、まあ、こいつはどこに行っても扱いが同じ……あれ?シリアスキャラいつお前はなった!!
適合者と呼ばれる独自の設定があり、第4話で説明がはいる。ぶっちゃけFate
また、最初のタイトルコールは毎回かえているのも特徴。
タイトルコール順番
+ ...
番外編がでてきたが、正直本編と変わりない。かりそめの11話みたいなものとなっている。ある二人を目線で展開してたが、ついに26話にてその二人が合流を果たした。
そして、こいつは何がしたいのだ。
本当の番外編としては、美鈴がタイトルコールの権利をかけた戦いを描いたものがある。
特別編のみ登場キャラ
+ ...

登場人物・・ネタばれ注意

+ ...

まったくもって余談となるが、MUGENに存在するCV平野キャラをすべて出したストーリー動画はこれが初ではないかと思われる。

2010年2月にて完結。

そしてその日を境に俺達の日常は崩壊した・・。


関連ストーリー

クロス作品


コメント

+ ...

マイリスト