涼宮ハルヒによるMUGEN地獄


この物語は、南家三姉妹の平凡な日常
涼宮ハルヒによるMUGEN地獄 を淡々と描くものです。
過度な期待はしないでください。
  「よろしくお願いします」
  「今のは腹話術」
  「今のはもしや、長門流のジョークだったのだろうか」


「来たわよ!待望の異世界人。紹介するわ」

「こなたです」

「なんと!」

「って、そんな驚くこと?」

あらすじ

普段通り部室に集合するSOS団メンバーの前に送られてきたのは、異種格闘技大会『MUGEN』の招待状だった。

MUGEN格闘大会を開催します。
異世界人が多数参加します。

SOS団のアピールの場として最適ということで、参加を決意するハルヒ。
そしていよいよ迎えた試合当日。団員達の前にハルヒが連れて来た人物は、
異世界人代表としてメンバーに招待された、こなたであった。

新たなメンバーを加えたSOS団は、様々な相手と対戦したり死刑にしたりしながら、物語は進む。

解説

タイトルから分かるとおり、SOS団の面々を主演にしたストーリー動画である。
だが、他のストーリー動画とはちょっと違うところがある。
会話パートがフルボイスなのだ!!
更に更に、戦闘中でも外野が実況や野次を飛ばしたり、対戦そっちのけで雑談している始末。
そのお陰で、会話だけでも一つのMADとして楽しめる作品となっている。

第10話を最後に新作は投稿されておらず、作者のブログも2008年11月15日を最後に更新されていない。
ブログによると、一度ハードディスクがクラッシュしてMUGENのデータを失ったとのことである。
しかしその第10話が総集編という形になっているので、一区切りが付いた形にはなっている。

登場人物

SOS団

SOS団団長:涼宮ハルヒ(チョイヤー氏作、シャナ・唯なし)
一般人代表:キョン(minoo氏作)
宇宙人代表:長門有希(ドロウィン氏作)
未来人代表:朝比奈みくる(minoo氏作)
超能力者代表:古泉一樹(minoo氏作)
異世界人代表:泉こなた(汚レ猫氏作、旧バージョン)2話から参加、単独での戦闘は6話から

対戦相手

+...
第1話: 特訓編
  • SOS団団員のみ
第2話: VSらき☆すた編
第3話: VSひぐらし編
第4話: VSドラゴンボール編
第5話: VSエイリアン編
第6話: VSローゼン編
第7話: VSFFVII編
第8話: VSメルブラ編
第9話: VSギルティ編

関連動画


キョンと古泉がMUGENで遊んでいるという扱いの動画。
対戦相手として出てくるのはどこかで見た男女タッグばかり。
試合中でも喋ってばかりなのは変わらず。

  • 一年以上前の作品ですが、先日初めて知り、面白かったのでつくってみました。MUGENはおまけでMADがメインになっている気もするけど、面白いからいいじゃない。 -- 名無しさん (2009-11-19 00:04:01)
  • こwwれwwはww面白い動画が見つかった。ありがとう! カイがいい味出しすぎてるw -- 名無しさん (2010-04-28 00:19:07)
名前:
コメント:


マイリスト