ヒューマン・トーチ杯カップリングコンテスト


「テンション上がってきたぜぇ!」

解説

風天のクァンド彼岸日和の作者による、原作はおろかMUGENにおいても特定の恋人がいない そもそも出番自体が少ないのであるが
ヒューマン・トーチことジョニー・ストームの恋人を決めるための大会。
ストーリー動画の次回作である『ヒロイック・エイジ』の準備という側面もあり、優勝した娘はジョニーの恋人として出演予定である……
が、あくまで予定である。(←ここ重要)
集められた女性陣23名は皆ヒューマン・トーチ(acey氏&xboy氏製、黒須氏AI)をタッグパートナーに6チーム1組のリーグ戦を、
次いで各リーグ1位を集めて決勝リーグを行い、1位になった娘が優勝となる。
リーグ戦はポイント制で行われ、1ラウンド取るごとに1ポイント入るほか、シンクロポーズや好連携、カップル的になりそうなのがある
場合にもポイントがつく。
また視聴者の応援コメントが多かった、面白いコメントがあった試合についても考慮するそうなので、応援しているカップルが
ある人は荒らしにならない程度にどんどんコメントを送ってあげるのがいいだろう。

なお、トーチの親友二人も参加しており、彼らが優勝した場合は彼女無しキャラとして定着させられる。
また、恋人候補の中には一歩間違えば犯罪だったり、なんか変だったり、女…性?だったりするのがいるが、何、気にすることは無い
動画の最後には出場選手たちによる寸劇や、キャラクター紹介、ストーリー動画の裏設定などが語られる。
アメコミタッグの時と同じく、大会の裏で物語が展開される。
うp主代理はテンションあがってきたぜー

出場キャラクター

+ Aブロック
+ Bブロック
+ Cブロック
+ Dブロック
+ 門番

+ お楽しみコーナー

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト