初代正義くん


白髪の騎士氏が制作したオリジナルキャラクター。
せいぎ」ではなく「まさよし」と読むこと。なぜ「初代」かは不明。*1
丸い頭に手足というのような姿をしている。

狂った見た目に反して、技性能それ自体はまとも。
連射可能な飛び道具「エネルギー弾」や、優秀な対空技「対空のびのびキック」など、
基本的なところを一通り押さえている。ただし、投げ技はない。
そのため、遠距離から牽制する戦い方が向いているだろう。

なお、まともなのは「性能」だけあり、「見た目」はかなりカオス。
「エネルギー弾」は効果音が絵で出てくるし、「対空のびのびキック」は足がそれこそ4倍ぐらい変な風に伸びてるし、
超必殺技の「アーム太りパンチ」は腕だけムキムキになる

長らくAIが無かったが、Human Bo製作者のギルニス氏によるAI+改変パッチが制作され、本体に同梱してギルニス氏のOneDriveで公開中。
「超エネルギー弾」をぶっぱしたり、空中パンチや空中キックが連続ヒットする場合があったりと、
強さにムラがあるものの、それなりに強い。

出場大会



*1
このキャラをDLできるサイトに、スーパーマサヨシというゲームがあるので、それに関係しているのかもしれない。


最終更新:2016年09月08日 19:17