仮面ライダーMIOMEGA

最新話

「お父さん…今だけは、名前を借ります!」

あらすじ

仮面ライダーMIOMEGA、本郷妖夢は改造半人である!
謎の古代兵器の襲撃により瀕死の重傷を受けた彼女は、
父、仮面ライダー1号、本郷猛の手により
古代兵器「オメガ」のコア「オメガの勲章」を埋め込まれ蘇った!
仮面ライダーMIOMEGAは家族の愛と、優しき心と、
与えられた忌むべき力を使って、人類の自由のために戦うのだ!

25年前の世界融合事件『新世界統合』後の様々な騒動を鎮圧した
英雄の一人、『仮面ライダー1号』こと本郷猛は、
平和な家庭を築き、幸せな日々をおくっていた。

だが、その平和を打ち砕くように、突如彼の元に謎の機械兵器が襲撃。
苦戦の末、なんとか破壊に成功するダブルライダーだったが、
その中で本郷の愛娘、妖夢が瀕死の重傷を負ってしまう。

本郷は苦悩の末に、自らの後輩に与えてしまった過酷な宿命を、
再び愛娘に与えることを決意する。

新たなる仮面ライダーの戦いが始まった。


解説

この動画では、昨今何でもありになりつつある仮面ライダーの定義に挑戦し、『たとえ、みょメガでも魂があればヒーロー・仮面ライダーになれる』という独自の理論を展開。
そのため、仮面ライダーでないキャラも仮面ライダーを名乗り、バルバトスを妖夢の兄に起用したり、怪獣が人間化して生活していたり、意外な配役が目立つ。
設定的には仮面ライダーSPIRITSをベースとしているが、本作が連載中のため、若干矛盾点は散見される。
現在のところ、第二部以降は番外編を除きシリアル~シリアスな話が続いている。
メタ的なネタ、時事ネタもかなり多いため、視聴の際は注意しよう。
うp主はこれをハートフルにしたいとか言っているが、本当にその気があるのかは凄まじく謎である。ハートフル特撮英雄譚…?
※現在66話+番外編18話+特別編

出場キャラクター

  • 本郷妖夢仮面ライダーMIOMEGA-本郷猛の娘。城南大学に通う二十歳。オメガの勲章により異形の姿となる。
  • 本郷猛-仮面ライダー第1号。25年前の戦乱を収めた立役者の一人。
  • 一文字隼人-仮面ライダー第2号。本郷の相棒であり、数々の戦いを制してきた英雄。

+ ※ネタバレ注意

「ワタシに守り通せぬものは何も無いっ!」

コメント

+ ※ネタバレ注意


支援絵


変身! 絵:ニコMUGEN絵板保管庫の 保管用お絵かき掲示板 から 防御氏画


番外編3より。 絵:ニコMUGEN絵板保管庫の 保管用お絵かき掲示板 から 防御氏画
+ エッチぃのはイケナイと思います。

番外編4より 絵:ニコMUGEN絵板保管庫の 保管用お絵かき掲示板 から 防御氏画


マイリスト


http://www.nicovideo.jp/mylist/22302159