キャシィ・ワイルド

「イッチバーン!」

キャシィ・ワイルド
クラス: 3年C組
出席番号: 8番
誕生日: 2月20日
星座: 魚座
血液型: O型
身長: 176cm
体重: 56kg
スリーサイズ: 89/60/87
所属: プロレス同好会
好きな物: カラオケ
嫌いな物: 正座
好きな教科: 国語
嫌いな教科: 歴史
好きな言葉: 「イッチバーン!」
彼氏イナイ歴: 婚約者あり
チャームポイント: バスト
将来の夢: WWWA王者
初代絵は こちら

ファミリーソフトの対戦格闘ゲーム『あすか120%』シリーズの登場キャラクター。
初登場は『あすか120% マキシマ』。
CVはジュディー・モンロー(~『スペシャル』)、高野麗(『エクセレント』『リミテッド』)、井上麗花(『ファイナル』)。
井上麗花はREIKAの名義でシリーズ全作品の主題歌、EDテーマも担当した。
プロレス同好会代表。フロリダにある姉妹校からの交換留学生。
英語が入り交じった珍妙な関西弁で喋る
日本語の聞き取りに不自由する様子は無いが、1年3人はそれを知らないのか英語で話しかけようとする。
シャツを引き裂くイントロや勝ちポーズからハルク・ホーガンの影響を受けているようだ。
原作では体力ゲージの下に平仮名でキャラクター名が表示されるので彼女の場合「きゃしぃ」となる。
性格は底抜けに陽気だが、のストーリーでは学校を襲撃した彼女に対し声を落として臨む場面がある。

格闘スタイルはもちろん「プロレス」。
作中唯一のコマンド投げ持ちで、地上コンボに繋がる「トリプルヘッドバッド」が特に強力。
このシリーズは全ての必殺技が無条件でガードキャンセル出来るので狙い目は多い。
反面一人だけ飛び道具を持っておらず、動きも遅いので立ち回りが難しい。

初参戦の「マキシマ」及び「スペシャル」「エクセレント」では空手と並び圧倒的な火力を誇る。
特に打撃投げに当たるダッシュ大攻撃の威力が凄まじく、コンボに組み込むだけでお手軽3割前後。
「マキシマ」ではトリプルヘッドバッドから地上コンボ→ダッシュ大と繋ぐと4割強の体力をごっそり奪う。
遅い動作と飛び道具無しというデメリットを覆すほどのワンチャンキャラとなっていた。
更に1F発生のコマ投げ「ノーザンライトボム」を持つが、
叩き付ける瞬間相手は受け身を取れてしまう為、状況によってはキャシイ側が微不利になったりするので注意
「リミテッド」で火力調整が入り、そこまでお手軽とは言えなくなったが火力は上位をキープ。
しかし「ファイナル」ではゲーム全体の攻撃力の大幅な低下と高速化が不利に働き非常に厳しい。
ガードキャンセル「トリプルヘッドバッド」からのコンボは強力だが、発生が遅く中々掴めない。
ただしガード崩しが弱いキャラ(この人とか)に対しては互角以上に戦える。

MUGENにおけるキャシィ・ワイルド

+ Cerenas氏製作
+ yokurei氏改変版
+ azu氏製作D4版

Cerenas氏、yokurei氏改変版キャシィだが、タッグでの試合でダッシュ投げを使用すると、相手キャラが固まるバグが頻出する。
akuaku氏がAI作成の際に直そうと思ったが直せなかったとの事。
タッグ形式の大会で使用するのは厳しいと思われる。
azu氏製のキャシィは一から作り直したものなので、タッグ形式の大会で使用しても問題ない

出場大会

更新停止中