闇鍋パーティー


~特別ルール~

    なし。

   きわめて、

普通の、

     チーム戦

解説

師範代の人ことpprn(ペペロン)氏による大会動画。
今回はこれといった特殊ルールはない普通のチーム戦である。
ただし、 出場キャラは過去大会ほぼそのままの仕様 というまさに闇鍋を冠するに相応しい内容となっている。

+ 出場キャラ

そして、新たな闇鍋の準備が始まった…

ロケテ版大会


闇鍋ダンジョンアタックに向けて調整されたキャラたちによる、シングルトーナメント。
順調にカニミソ式インフレが進んでいる。
+ 出場キャラ


闇鍋パーティ ~二個目~


レッツパーリィ!トゥギャザーしようぜ!!

歴代トナメの猛者たちによる闇鍋ダンジョンアタックサバイバルが幕を開けた。
ダンジョン内には凶悪キャラは少ないものの、師範代の人の手によってバ改造を施されたキャラたちが大勢待ち受けている。
もちろんボスもいるよ!

概要

二人一組のタッグを組み、ダンジョン(サバイバルモード)に挑戦。
一回勝ち抜くごとに一階層進み、最下層を目指す。最終的にラスボスを倒した組の優勝。

基本的に敗北するとターン終了。全組のターンが終了するまで待機し、次回ターンは現在の階層が浅い組から挑戦する。

戦闘は2対2のタッグ、1ラウンド制の勝ち抜き戦、制限時間なし、敵のlifeは100%。
また、特別仕様としてラウンド終了時のlife回復量は 1

ターン終了時に戦闘回数(≠勝利数)だけ成長する。
+ 成長対象一覧

ボス戦

イベントボス
全組のターン終了後に発生。ランダムによって決められた順に挑戦。1Rマッチ。倒すといいことあるかも?

フロアボス
10階&20階に配置。倒すまでは先に進めないが、誰かが一度倒せば復活しない。
1Rマッチ、また一度戦うごとに life&atk -10% (複利式)
ボスフロアに到達した場合は強制的にターン終了。ボスを倒した場合も同様。
また、ボスフロア到達時に既にボスが倒されていた場合、イベントボスとの戦闘を行う。

要するに 勝てばいい、それがすべてだ

+ 参加者

+ 登場したボス(ネタばれ注意)


闇鍋2013

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20647225 http://www.nicovideo.jp/watch/sm20668168

飛べ尖兵!
本体が勝手に・・・
3倍ベルボロス大世界
~ごちゃまぜもあるよ大会

解説

2013年4月に新たに開いた闇鍋大会
pprn氏によって魔改造を施された11人が総当りのリーグ戦を行う
当初は別の大会名にしていたがバランスを再考して仕切りなおしを行い現在のタイトルになった

ルール

1R勝利で勝ち点1ポイント贈呈
99秒2Rマッチ
最終的に勝ち点が一番多い参加者が優勝

参加者

各キャラに施された改造の詳細は動画内を参照。また、元トナメの視聴も推奨。
+ 全11名

関連大会


コメント

+ ...



マイリスト