冬休みだよ!ダンジョンアタックサバイバル


参加キャラクター三桁以上!

選手同士が直接対決せずに雌雄を決するまったく新しい試合形式が君を待つ!!

解説

夏休みだよ!大MUGEN学生杯東北紅魔卿で知られるブロン子の人氏による大会。
形式はランセレサバイバル。選手同士が直接戦うことなく勝敗を決する比較的珍しい形式である。

なお、今回の大会には、氏のトーナメント動画には付き物だった「茶番」(ストーリー)は無い。
これメイがハブられている事からもそれが分かる。
期待している人にとっては残念だが、それでも十分見ごたえのあるものとなっている。

ルール

基本ルール

12組のタッグを「ダンジョン」と称したランセレサバイバルに放り込み、
いち早く最下層(20階)のボスを倒したものが優勝となる一風変わった形式。
1回勝利するごとに1階層を攻略した事になり、次の階へ進める。
ただし敗北すると地上に放り出され、一巡するまで潜れない。
勝ち抜いた回数だけ攻略した扱いとなるので、次回はその階層から開始される。

現れる相手はうp主のMUGENフォルダに乱雑に放り込まれているキャラから選ばれる。
よって、誰も勝てないような狂キャラが出てくるかもしれないし、AIの無いようなものからも出てくる。
場合によっては参加タッグと同キャラの場合もあるが、それはあくまで「そっくりさん」とのこと。

ボス

クリア数が10及び20に到達するとボスが出現する。
ボスはキャラ固定であり、倒さないと先には進めない。
だが、一度倒せば復活しないので、他のタッグがその階層へ到達しても現れることは無い。
ボスを討伐したタッグは、特別ボーナスを得られる(後述)。

成長

探索を終えたキャラは、ATK・DEF・LIFEのいずれかがランダムで上昇する。
上昇量は、サバイバルをクリアした分(LIFEはその50倍)だけ。

例:3回分勝ち抜いていれば、ATK・DEFは3、LIFEは150伸びる可能性がある。

part3より、成長値が改定された。
  具体的には、LIFEは勝ち抜き回数×25
          ATKは勝ち抜き回数×2
          DEFは勝ち抜き回数×2

例:3回分勝ち抜いていれば、ATK・DEFは6、LIFEは75伸びる可能性がある。

出場キャラクター


+ イベントバトル

+ ボス

関連大会等


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト