アスカ

「ラッキー!! こんかいはジツリョクをすべてだせたわ!」

アメコミの名作『ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』シリーズの登場人物。
かなりの腕を持つ女忍者であり、ゲーム版にしか登場しないオリジナルキャラ。
だからといってこの人化学部でもないし、悲劇の主人公でも無い。

ゲーム中では、自分の道場を開く賞金目的でトーナメントに参加している。
エンディングでは無事に賞金を手に入れ、道場開設に向けて奔走しているようである。

ラスボスカライと一般人のエイプリルを除けば唯一の女キャラであり、服装もかなりエロい
カメやらサメやらが目立っているこのゲームでは少々浮いているようにも感じられる。
一部には「開発元のコナミが客寄せのためにねじ込んだ」という噂もあるが、真相は不明である。

キャラ性能としてはかなり強い部類に入る。
間合いがやたらと長い上に出の早い中段蹴りやヒップアタック、縦に長い飛び道具「神風」などで、
中距離から押さえ込んでいくスタイルになっている。

少々コメントが荒いので注意


MUGENにおけるアスカ

Big Eli King氏のものが公開されている。
「クラシックモード」と「エクストラモード」の2つが選択でき、前者は原作性能、
後者は前後ステップや超必殺技が搭載された現代風のアレンジモードである。


出場大会




添付ファイル