Human Bo


「ナナーマンかイケメンかしらねぇが・・・俺は正真正銘の棒人間だ!」



ギルニス氏のオリジナルキャラ。 ギルニス氏曰く「夫氏の棒人間に対抗して作った」。
現在は公開停止中。動画使用については新たに使用する場合は氏に連絡する必要がある。
直訳すると「 棒人間 」・・・と思ったら、棒の英語は「スティック」なので、
正確には「 人間 棒 」…というか、「人間 棒」が彼の本名である。(だが読み方は『ひとま ぼう』である)
…更新で判明したとは言え、そのまんま過ぎないか?と思ってはいけない。

特徴はなんと言っても若本ボイスである。
逆に言えばそれしか特徴が見当たらないが。

デフォルトでAIも搭載されており、ブロッキングを駆使してコンボを決めていく近距離タイプ。
しかしコンボ始動技がストライカー(くにお風ドットのギルニス氏。なぜか声はダン)からが多いので、まぁやかましくなる。
おまけにコンボ中でも結構出てくるので、「ストライカーが本体」と言われることも。

そして8/28の大幅な更新により、爆弾以外の飛び道具とカウンター、そして一部超必が削除された。

そして7Pカラーで裏モードになる。
パワー溜めが使えない(仕様なのか極稀に使ってくるのだが)代わりに、ゲージ回復や体力回復、攻撃アップ、防御アップがあり、
しかも体力が少ないほどゲージの回復速度が上がるので、体力次第ではほぼゲジマユである。
だが、裏カラーになるとなぜか空中でも瞬獄殺を放ってきたりするのでご注意を。

「納得いかねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!」


出場大会




添付ファイル