駆け上がれ!成長タワートーナメント

ランセレ君、今までご苦労だった

解説

特殊な戦闘形式に定評のあるmugen界のゲーメスト、sekuさんのトナメ。
今回は新システムとしてタワーシステムを使用する。

形式はランセレによる3vs3のチーム戦で、勝ったチームメンバーはタワーを1階登る。
負けた側は5階までは下がらないが6階以上にいる場合1階層下がる。ただし、10階に到達している場合は下がらない。
一度選ばれると全員が選択されるまでは選ばれない。最終的に、10階に到達した6名でチーム戦を行い、優勝を決定する。
なお、キャラ選択にはMUGEN本体のランセレは用いず、「抽選王」というソフトを用いる。

もちろん、成長システムも存在しており、相手を倒した残り時間によってキャラのライフと攻撃力が増加する。
相手を早く倒せばその分HPが上昇し、残り時間の下一桁に比例してパワーが上昇する。
以前から引き続いて「成長差ボーナス」が存在する。キャラ単位で、成長回数差が2回以上ある相手に勝った場合、成長値が3倍になる。
新ボーナスとして「リベンジボーナス」が登場。一度負けた相手に勝つと成長が3倍になる。
両ボーナスとも適用されると1.5勝扱いとなる。

また、一巡終わるごとにボスバトルがあり、戦うメンバーが抽選で3人選ばれる。
ボスバトルで勝利すると、倒したメンバーのいるチーム全員が通常の5倍成長するが、
先鋒、中堅が負けていた場合、倒された時の時間分成長値が減少される。

第一~三回成長トナメのネタバレがあるので、ネタバレが嫌な人は第一回成長トナメから見てみよう!

出場キャラクター

+ ...

関連動画

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト