メテオ

■プロフィール
名前:Meteo
身長:255cm
体重:不定(装備による)
年齢:起動後7年 (精神年齢30歳前後?)
出身:イタリア・シチリア
性別:男
趣味:ピアノ、観劇、ジャンク漁り、セルフメンテナンス
好きな物:自前のシアタールーム
嫌いな物:つまらん事を話す奴
格闘スタイル:自作プログラム+勘

朝倉鉄兵不二重の作者、kasu氏が製作したオリジナルキャラで、
血達磨亭第六弾キャラ。
なお隕石を意味する英語はMeteorなので綴りが異なる。

鋼鉄の巨体を持つアンデッドサイボーグ。骸骨の頭部と胸の「日本一」の文字が特徴的。
自分の機体性能に絶対の自信を持っており、やたらと傲慢な物言いが目立つ。
その一方で、言動故にヒール役でギャラリーからの声援がないことに本気で悩んでおり、
「わざと追い込まれたふりして逆転」「微妙に主人公っぽい発言」などでキャラ演出しようとしている。(反応は今ひとつ)

かつては人間だったらしく、当時の記憶もあるようだが自分では言わないし、あまり気にもしていない。
戦う理由は、「より性能の良い部品を注文するため」。そのせいで、ピアノも指のサイズに合わせて特注になってしまった。
そのサイズなんと3mの妹もビックリである。

同じ「血達磨亭」の鉄兵とは喧嘩仲間の腐れ縁。
もっとも、外見に似合わず普段は常識人なため、一方的に振り回されることも多い。

(以上、Readmeから一部変更して転載)

性能

近距離での戦いをメインとした投げキャラ。
体が大きいため飛び道具の的になりやすいが、飛び道具に対してスーパーアーマーがあるので接近はしやすい。
全体的な火力も高く、特に大ジャンプして叩きつける3ゲージ超必殺技「メテオハンマー」は威力・演出共にとんでもない。
だが、仕留め損なうと、反撃がほぼ確定する為、ご利用は計画的に。
また、「ポップコーンバレル」「プラズマ砲」など飛び道具も持っているので、動きが速い相手でも詰むことは無いと思われる。

サムネメテオハンマー。こっちみんな

現在は他の血達磨メンバー共々公開停止中。「鉄兵02」の調整に合わせての調整との事。

出場大会

削除済み

出演ストーリー



添付ファイル