Far East Phantasm


殺す前に聞いておきたいことがある。
・・・・・・俺の妹を、知っているか。

あらすじ

妹を探し、ゲイルは組織の基地の一つを壊滅させた。
倒した紫苑から日本の八街の山中にある基地に妹がいると聞かされたゲイルはすぐに向かうが
気がつくと見知らぬ世界にいた。
そこは「夢幻郷」、妖怪の住まう異郷の地。
そこでゲイルは泉戸ましろという名の少女と出会う。

ましろに夢幻郷を案内してもらいながら、ゲイルは妹を探し組織と戦っていく。

解説

妖怪の住まう異郷の地「夢幻郷」を舞台にした、日常コメディ風なましろさんたちと、一人シリアスっぽいゲイルくんの物語。
全9話完結予定。
なお、どこかで見たような通行人が何人か出てきますが、全部そっくりさんです。
(動画説明文より)

ゲイルが主役であり、「妹を探している」設定を生かした作品である。
この他、完全に設定通りではないがロックやテリーとも関わりがあったりとかなり設定準拠のゲイルが見られる作品と言える。

またスプライトアニメを使った演出が非常に凝っていて見応えがある。
動画説明文にある通り、登場人物達の後ろをどこかで見たような通行人がさりげなく通っていくため
画面から目が離せない。

登場キャラ

ゲイル:主人公。妹を探す内に夢幻郷に迷い込んだ。
泉戸ましろ:夢幻郷に落ちたゲイルを介抱した少女。夢幻郷に不慣れなゲイルと行動を共にする。
:ましろといつも一緒にいる少女。

+ ネタバレ注意
レンレン:二人で一人の「レン」。夢幻郷に落ちたゲイルを見つけた。
トゥエルヴ さん:夢幻郷の住人。いい人。

団子屋:夢幻郷の団子屋。

フェリシア:夢幻郷の教会でレン達子供の世話をしているシスター。
ガロン:夢幻郷の住人。ましろに惚れている。

八雲紫:夢幻郷を治める姫。またの名を綺久羅美守毘売(きくらみのかみのひめ)。
八雲藍:紫に仕える者。

ブロントさん:夢幻郷の治安を担う白騎士。
セレナ・コルセア:夢幻郷の治安を担う紅騎士。

紫苑:組織の幹部。
ゼロ:紫苑と同じ組織の者。
ザコ団:紫苑の手下。

ロック・ハワード:ゲイルが過去に世話になっていたらしい。
テリー・ボガード:ロックと共に過去にゲイルに関わっていたらしい。 ネタバレ


コメント

  • やったッ! wikiにページが作られたッ! とても嬉しいです。ありがとうございます -- うp主 (2010-02-02 14:30:53)
  • 話も面白いし画面を見ていても楽しい。もっと評価されるべき! -- 名無しさん (2010-02-04 09:42:02)
  • ザンギエフやらジェダといった背景、モブが書かれていない -- 名無しさん (2010-02-05 14:20:17)
  • 諦めたらそこで試合終了っていい言葉だよね フフフ… マダー;; -- 名無しさん (2011-02-19 04:54:26)
名前:
コメント:



マイリスト

最終更新:2011年05月15日 11:41