tadano A


名前:ただのA
出身:西欧
正体:文字
格闘スタイル:アルファベット
アルファベットパワー:3000字
体積:まちまち
質量:80kg
好きなもの:ガチャック
嫌いなもの:水性ボールペン
目標:人間になる事

gerasuta氏製作のオリジナルキャラクター。
文字通り「ただのA」という意味で、立体的に描かれた「A」の形をしている。
氏曰く、何でもいいからキャラを作ってみようと思い、書きやすそうな文字のキャラになったという。
ニコロダにて公開されていたが、同所の閉鎖によりDL不可。


性能

ネタっぽい見かけに反して結構作り込まれており、ジャンプすると「J」、ガードすると「G」、
ダウンすると「D」、勝利すると「W」と姿が変化していく。
攻撃するときは「P」やら「K」やらを出すが、これらの文字は技の種類によって
辺の一部が長かったり曲がったりしており、全体的な間合いは長め。武器を振っているような感覚である。
必殺技は変わった物が多く、画面を不規則に飛び回るボールを出す「ランダム3色」や、
空中から急速落下する「A自然落下」など色々ある。
超必殺技の「余り物合成」では、様々な文字を集めてハイパーアーマー付きの巨大ロボットに変形する。

通常技が全て飛び道具属性だが、全てが近距離技の間合いしか持たないため、飛び道具に使える通常必殺技が無い。
このため、間合いの長い通常攻撃を生かして中距離から攻めていくのが最も良いだろう。

出場大会



最終更新:2023年07月04日 23:12
添付ファイル