ブラス


「げっちゅー☆」

『メダロット2』および『メダロット弐CORE』に登場する女性型メダロット。ダイのじいちゃんやボンバーガールではない。
またフラス(濁点)であって、ラス(半濁点)ではない。
ロクショウ(銅の錆を指す緑青と同音)や前作の類似ポジション機アルミの存在から見て、こちらもおそらく金属の真鍮を指す英単語からであろう。

ヒロインの一人である甘酒アリカのパートナー。
正式名はSLR型「セーラーマルチ」であり、前作に登場した「セーラーメイツ」の後継機である。
アニメなどのCVは『赤ずきんチャチャ』のチャチャや、
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の丸藤翔などでお馴染みの 鈴木真仁 女史。

  • パーツ構成
頭部=バリアブルヘアー
左腕=ショートショット
右腕=パテリィバルカン
脚部=フレアギャザー

メタビー同様射撃性能に特化したタイプだが、女性型な事もあり、威力・装甲等はメタビーには及ばない。
またほるまりんの漫画版とアニメ版でデザインが大きく違い、漫画版及びGB版では全体的に角ばったデザインで、
アニメ版及び弐COREでは上の様に全体的に丸みを帯びたデザインとなっている。

余談だがアニメ版14話にて「白」である事が確認出来る
何がって?野暮な事は聞くなよ…ふぅ
(恐らく設定上は「白いボディの腰周辺に紺色のスカート型の装甲版がある」という構造になっていて、
 これは胴体部分と同じ地肌の色だと思われるが)。


 メダロッターは主人公イッキの幼馴染である甘酒アリカ。担当声優は仙台エリ女史。
 ジャーナリストを目指す強気な女の子であり、
 主人公のイッキの良き理解者であると同時に、彼を引きずり回す悪友的な面も持つ。
 ジャーナリストを目指しているだけあってかなりの情報収集能力を持っており、
 イッキを重要な情報を提供してくれるが、
 強引に取材に協力させたり我侭に付き合わせたりなどするため、
 結果的にイッキが事件に巻き込まれる発端となる事が多い。


MUGENにおけるブラス

メタビー・ロクショウ同様ムロ(仮)氏製作のものが存在していたが、現在は入手不可。
氏のメタビー同様ほとんどの技が遠距離攻撃となっているが、
メタビーと比べると威力が低い代わりに技の発動が速めになっている。
ちなみにメダフォースは「ダメージだま」となっている。

出場大会

  • 「[大会] [ブラス]」をタグに含むページは1つもありません。
凍結
削除済み

出演ストーリー



最終更新:2024年03月09日 10:54
添付ファイル