ブラス

げっちゅー☆


メダロット2およびメダロット弐COREに登場する女型メダロット。
ヒロインの一人である甘酒アリカのパートナー。
正式名はSLR型「セーラーマルチ」であり、前作に登場した「セーラーメイツ」の後継機である。
アニメ等のCVは『赤ずきんチャチャ』のチャチャや
遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』の丸藤翔等でおなじみの鈴木真仁女史。

  • パーツ構成
頭部=バリアブルヘアー
左腕=ショートショット
右腕=パテリィバルカン
脚部=フレアギャザー

メタビー同様射撃性能に特化したタイプだが、女性型な事もあり威力・装甲等はメタビーには及ばない。
またほるまりんの漫画版とアニメ版でデザインが大きく違い、漫画版及びGB版では全体的に角ばったデザインで、
アニメ版及び弐COREでは上の様に全体的に丸みを帯びたデザインとなっている。

メダロッターは主人公イッキの幼馴染である甘酒アリカ。CVは仙台エリ
ジャーナリストを目指す強気な女の子であり、
主人公のイッキのよき理解者であると同時に彼をひきずりまわす悪友的な面を持つ。
ジャーナリストを目指しているだけあってかなりの情報収集能力を持っており、
イッキを重要な情報を提供してくれるが、
強引に取材に協力させたり我侭につき合わせたりなどするため、
結果的にイッキが事件に巻き込まれる発端となることが多い。

余談だがアニメ版14話にて「白」である事が確認できる。
何がって?野暮な事は聞くなよ…ふぅ。



MUGENでのブラス

メタビー・ロクショウ同様ムロ(仮)氏が製作。
氏のメタビー同様ほとんどの技が遠距離攻撃となっているのが、
メタビーと比べると威力が低い代わりに技の発動が速めになっている。
ちなみにメダフォースは「ダメージだま」となっている。

参考動画


同氏製作のミテルだけ

現在はサイトほぼ削除で入手不可。

出場大会

  • 「[大会] [ブラス]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー




添付ファイル