アン

「諸君、緊急出動じゃ!」

 闘え!

  正義の勇者ダダンダーン

 「あなた達が人騒がせなチカンね!

   天に代わって成敗してやるわ!!」

1993年発売のコナミの格ゲー風アクションゲーム『究極戦隊ダダンダーン』のキャラクター。
+ 説明しよう!

「ダダンダーン」の紅一点として、世界征服を目論む悪の軍団「ハッピードロッパーズ」と戦いを繰り広げる。
イギリス出身の22歳で、趣味は料理とヨガ。手足が伸びたりはしない。

必殺技は空中で撃つ飛び道具「シューティングスター」と全身から電撃を放つ「サンダーフラッシュ」の2つ。
そして二人協力プレイでのみ使える2Pと力を合わせて出す協力技「ダブルサンダー」も持つ。
シューティングスターは隙が少なく空中で撃つため軌道制御にもなり、何より良く当たってくれるため使い勝手がかなり良く、
サンダーフラッシュはボタン連打技なものの、一部ボスキャラの起きあがり等に重ねてハメる「サンダーハメ」が非常に強力。
しかし彼女の真骨頂は、なんと言っても驚異の投げ間合いを誇る空中投げのパイルドライバーである。
空中の相手はもちろんながら、タイミングさえ合えば地上の敵をも吸い込んで投げることが出来る。
ドラゴン戦では投げて投げて投げまくれ!

また基本性能も高く、素早い動きと使いやすく隙の少ない通常技を持っている。
このためダダンダーンのプレイヤーキャラ3人の中で最もクリアに近いキャラクターである。

MUGENにおけるアン

サクラカ氏の製作したものが存在する。
原作で使用した技の他、オリジナルの技も搭載されており、
ダダンダーンのメンバーである小鉄やイーグルと協力して放つものもある。
ちなみに協力技は、原作では二人同時プレイすれば使用可能。
また、イントロでは原作と同じサブタイトルが表示され、戦いを盛り上げる。
さらには主題歌「闘え! ダダンダーン」のON/OFFの設定なども可能で、
実に愛の籠もった作りとなっている。

AIも標準搭載されているため、動画での使用も問題無いだろう。
ただし、脱衣KOをONにするとアウトなので、その点だけは注意。

出場大会

「地球の平和を守るのじゃ! 行けーっ!」

「「「了解(ラジャー)!!」」」

添付ファイル