レッドスネーク


 「形意拳」でのキャラ名 : レッドスネーク
 本名 : 曲紅嫣
 流派 : 蛇拳
 年齢 : 不明(恐らくは20歳前後)
 性格 : 意志強固、目的のためには手段を選ばない
 趣味 : ナルシスト
 家族 : 両親、妹

台湾のゲームメーカーIGSの対戦格闘ゲーム『形意拳』のキャラクター。
恐るべき子供達計画とは関係ない。そもそも性別の時点で違うし。


妖艶な衣装を身に纏った赤髪の女性。
広州では蠍子王(スコーピオン)の家と並ぶ富豪の家に生まれ、両家とも親密な付き合いをしている。
スコーピオンとは幼馴染であり、親が決めた許嫁同士でもあるのだが、
スコーピオンが無類の女好きで彼女から事あるごとに逃げる為、彼を追いまわしている。

形意門にスコーピオンの後を追って入門するが、
彼が自分をそっちのけでクレーンに猛アタックを仕掛けた(クレーンは嫌がっていた)ことから、クレーンを一方的に嫌っている。
…クレーンからしてみればとばっちりもいいとこである。

その後海外にまで逃亡したスコーピオンを追って、彼女も世界中を転々としている。

鞭の如くしなやかな動きと長いリーチが特徴的で、相手をいかに崩していくかが重要となる。


MUGENにおけるレッドスネーク

レイカと同様、Fervicante氏の制作したレッドスネークが存在する。
Fervicante氏のサイトは消滅してしまったが、Brazil Mugen Teamで代理公開されている。
分身攻撃等原作を重視した性能を持ち、完成度は非常に高い。AIも搭載されている。

出場大会