レッドスネーク



「ふさいくな人が挑戦してくるとは、はは」

名前:曲紅嫣
流派:蛇拳
年齢:不明(恐らくは20歳前後)
性格:意志強固、目的のためには手段を選ばない
趣味:ナルシスト
家族:両親、妹

台湾のゲームメーカーIGSの対戦格闘ゲーム『形意拳』のキャラクター。英字表記は「RED SNAKE」。
恐るべき子供達計画とは関係ない。そもそも性別の時点で違うし。

妖艶な衣装を身に纏った赤髪の女性。
広州では白少廷(スコーピオン)の家と並ぶ富豪の家に生まれ、両家とも親密な付き合いをしている。
スコーピオンとは幼馴染であり、親が決めた許嫁同士でもあるのだが、
スコーピオンが無類の女好きで彼女から事あるごとに逃げる為、彼を追い回している。

形意門にスコーピオンの後を追って入門するが、
彼が自分をそっちのけで紀雲袖(クレーン)に猛アタックを仕掛けた(クレーンは嫌がっていた)事から、クレーンを一方的に嫌っている。
…クレーンからしてみればとばっちりもいいとこである。

その後海外にまで逃亡したスコーピオンを追って、彼女も世界中を転々としている。

鞭の如くしなやかな動きと長いリーチが特徴的で、相手をいかに崩していくかが重要となる。


MUGENにおけるレッドスネーク

靈兒(レイカ)と同様、Fervicante氏の製作したレッドスネークが存在する。
Fervicante氏のサイトは消滅してしまったが、現在は「Brazil Mugen Team」で代理公開されている。
分身攻撃等原作を重視した性能を持ち、完成度は非常に高い。

AIもデフォルトで搭載されている他、ホルン氏の外部AIが2019年4月24日より公開されている。
恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルを設定可能。想定ランクは強との事。
改変パッチも兼ねており、導入するとサイズがですからー氏や日本破壊結社NHK氏の『形意拳』キャラと同程度に収まる。


「帰っておっぱいでも飲んで!」

出場大会



最終更新:2020年05月10日 23:17