チンタオ

チタァーオ!


「師匠、勝ちましたよ!」

純韓国産のネオジオのバカゲー『ファイトフィーバー(正式名「王中王」)』の登場キャラクター。
中国代表のテコンドー使い。辮髪オレンジの道着が特徴。
どう見ても少林拳士のような風貌をし、中国拳法のような技を使うが、あくまでテコンドー使いであるらしい。
しかも冒頭の勝利台詞によれば、師匠もいるらしい事が窺える。

EDではゲーム本編中の胡散臭さはどこへやら、スーツをビシッと着こなして映画俳優になっている。

必勝技は以下の通り。
  1. 手から発射する弾速の遅い飛び道具「雪散掌」
  2. 映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』の「無影脚」をモチーフにしたのだろうが、どう見てもバタ足な「霹靂脚」
  3. 辮髪を鞭のように振るって攻撃する「輪髪撃」
  4. 「霹靂脚」の強化版で、相手を画面端まで運ぶ超必勝技(技名は無い)
ちなみに超必勝技をヒットさせると、何故か技中カラーに関係無く1Pカラーになる


MUGENにおけるチンタオ


+ storm0062氏製作
  • storm0062氏製作
現在は入手不可。
一部必殺技が搭載されていない未完成な状態で公開されていた。

+ 死門氏製作
  • 死門氏製作
現在は入手不可。
『ファイトフィーバー』キャラを多数手掛けた死門氏によるもの。
基本的には原作再現だが、ガードキャンセルや回り込みが追加されたアレンジ仕様となっている。
超必勝技も搭載されているが、氏曰く、
「超必勝技の再現はほとんどできていません。なんとなくこんな感じ程度で落ち着きました。」とのこと。
Nori氏による外部AIも公開されている。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
  • 「[凍結大会] [チンタオ]」をタグに含むページは1つもありません。


「仕方ない、
 猿も木から落ちるというしな。」


最終更新:2023年05月22日 15:33