チンタオ

チタァーオ


「師匠、勝ちましたよ!」


純韓国産のネオジオのバカゲー『ファイトフィーバー(正式名「王中王」)』の登場キャラクター。

中国代表のテコンドー使い。辮髪オレンジの道着が特徴。
どう見ても少林拳士のような風貌をし、中国拳法のような技を使うが、あくまで テコンドー使い であるらしい。
しかも勝ちセリフによれば師匠もいるらしい事が伺える。
でもなぜかEDでは映画俳優になっている。

必勝技は以下の通り。
手から発射する弾速の遅い飛び道具「雪散掌」
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』の「無影脚」をモチーフにしたのだろうが、 どう見てもバタ足 な「霹靂脚」
辮髪を鞭のように振るって攻撃する「輪髪撃」
「霹靂脚」の強化版で、相手を画面端まで運ぶ超必勝技(技名はない)
この超必勝技、ヒットさせるとなぜか技中カラーに関係なく1Pカラーになる


MUGENにおけるチンタオ

  • storm0062氏製作
未完成(一部必殺技が搭載されていない)状態での公開がされていた。現在は入手不能。

  • 死門氏製作 原作再現仕様
現在は入手不能。
マジック・ダンカーロッペンハイマーニック・コマンドーと同様に、原作再現タイプの物が公開された。
最近の更新で超必勝技も搭載されたが、氏曰く、
「超必勝技の再現はほとんどできていません。なんとなくこんな感じ程度で落ち着きました。」とのこと。
Nori氏のAIが公開されている。


出場大会


「仕方ない。猿も木から落ちるというしな。」


添付ファイル