マニー

  円_円   
 ¥・∀・¥   
 (    つ⑩  
 | $ |     
 (__)___)

なんでもお金で買うよ!

マニー 【まにー】
大富豪。お金で何でも解決する。
コーラを買ってこいと言われたら、コーラ会社の株を買い占めたことあり。
(AA大辞典(仮)より抜粋)

2ちゃんねるのAAで、モナーの亜種。
モナーにモラルが掛け合わせたキャラであるモララーに、さらにマネー(=お金)が掛け合わされていると思われる。

基本的に何でも金銭で解決しようとする性格。大富豪のイメージを良くも悪くもそのまま形にしたようなキャラである。また、ほかのキャラよりもより知的に書かれることがある。
このような誕生の経緯もあってなのか、大企業の社長や銀行員など金銭が絡む職業についていることが多い。それ以外の場合、やたら大富豪な自分を自慢するキャラ(ス○オ的なポジション)になることがある。

mugenではapelao氏が製作したものが存在。
性能で言えば凶悪キャラ。ちょっとこ丸氏のKFMをベースにオロミズ系(宇宙意思、ファントムなど)の技が追加されており、モーションもオロチミズチを意識したものになっている。
「無に還ろう」をしたり演出で「天上天下」したり結構フリーダム。でもありえん(笑)とは言わない。イントロや勝利演出が多いのも特徴的である。

また、3月22日にpkrs氏によってエフェクトを硬貨や紙幣にするパッチが公開された。
パッチを導入したことによる性能への影響はないが、さらに金満っぷりがアップする。

出場大会

凍結

出演ストーリー

+ リアルマニー