どこを見ている

1

Windゲニ子)がワープ技(ひょうが)を使う際のボイスで、
元々は『封神領域エルツヴァーユ』のラスボスイハドゥルカの台詞。
そのときは「あなたの太股です」と答えるのが恒例となっている。
なお、このセリフを言うのはWindだけではなく、似たようなセリフを含めると
など様々いる。
もしその該当するキャラがそのセリフを言ったら自分に正直になって答えよう。

ちなみに中田譲治氏が演じる格ゲーのキャラは殆どがこのセリフを言う。

また、ちょっと違うが、DIOの「貴様見ているなッ!」には、よく「サーセンw」というコメがつく。

例によって「どこを見ている」→「あなたの太股です」のように答えるのはニコMUGENだけのネタなので、
他でそれに似たセリフが出たからと言ってこういったコメントをするべきでは無いのは当然の事である。
だがその一方で、そのようなコメントを見たからと言って「MUGENネタだ」と考えるのもまた早計だと言う事に注意しよう。
何せリビドーあふれるニコニコ住民、その手のエロいコメントはMUGENでなくても事欠かないのだから。

2

 ⊂\         /⊃
   \\ /⌒ヽ//
    \(  ^ω^) <ドコヲミテイル?
      |   /
      ( ヽ |
       \ \
       | >ノ
       |∨
       ∪
北斗の拳』のレイ特殊技。空中で2Bを入力することで↑のようなポーズで急降下しながら踏みつける。発生17F。

制作者に愛されていることで有名なレイだが、この技も例に漏れず、
  • 脚部のやられ判定が小さく、相手の生半可な対空(ダムや秘孔・刹活孔)を狩ることができる。
  • カウンターヒット時は☆を1つ奪う。
  • ガードされても直後に動けるため、この技を連続で出したり、ジャンプで逃げたり、奇襲でブーンしてみたり。
  • 着地硬直が0Fなので、着地に打撃を重ねられてもガード出来る。
  • 高度制限が無いため、昇りJで高速中段出したり、飛ぶと見せかけて着地したり。
といいことずくめ。特に高空からのバリアを張った状態からの5択では中段で崩したり、当てないように着地してすかし下段、すかし投げなどに大活躍している。
また、レバーを左右に入れることによって軌道を多少ずらすことが可能。

単に連打するだけで挑発効果を発揮する。特に北斗のCOMはよくやってくるためかなりウザい。

しかし、想いが…テーレッテーする大会では、この技の後に一撃を外してしまうことが多発したため、 「お前がどこを見ているwww」 と言われてしまったこともあった。これでは本当の意味の挑発技である。

なお、MUGENでは原作ボイスパッチを適用するとボイスが 「死ぬがいいっ!!」 となり、「どこを見ている」ではなくなる。

余談だが、メタルギアソリッド1ではレイの原作ボイスと同じ塩沢兼人氏が演じるサイボーグ忍者が「どこを見ている」と発言している。