gideon


Tenebrous氏とThe Necromancer氏によって作されたオリジナルキャラクター。名前の読みは「ギデオン」と思われる。
黒い全身タイツと覆面に、右目に入った緑の十字模様が特徴的。
忍者っぽいデザインであり、スパイダーマンがドット元になっている。

プロフィール

ローズと兄弟であり、ベガやローズとともに同じ師匠の下で育てられた。
その後にベガが出奔し、討伐のためにローズが派遣され……というのが公式ストーリーだが、
彼はそのまま修行を続け、「シャドウソウル」を身につけた。(ローズと同じ系列の力と思われる)
だが、豪鬼の登場を受け、その危険性がまだ途上の内に倒すべく派遣される。
ローズの運命を若干ながら感じつつ、任務へと身を投じてゆく彼であった。

なお、ローズに兄弟が居たかどうかは明言されていないため、あくまでも作者オリジナルであることを付け加えておく。

性能

ドット絵の元ネタ同様、低い姿勢からのトリッキーな動きが特徴的。
影に潜んで移動する「シャドウウォーク」や、強い当たり判定の連射「百烈掌」で立ち回っていこう。
超必殺技もいくつか搭載されており、飯綱落としに似た投げ技「ソウルドロップ」は火力が高く、有用である。

出場大会


出演ストーリー

木の葉隠れ半蔵(忍者軍団の一人、名無し)



添付ファイル