ヒロ2





「もはや全てが滅ぶべきだ。」


 目的:本能のままに
 好きなもの:血
 嫌いなもの:敗北

アイディアファクトリー社の『ネバーランド』シリーズに登場するキャラクター。
ヒロが人間への憎しみなど、負の感情によって心の均衡が崩れ、魔族としての力が暴走している姿。
人間的な感情が消え、圧倒的な魔力で暴れる存在。
作品やルートによって、暴走したヒロ自身だったり、ヒロから抜き出された魔族の性質の塊だったり、
IFの存在として現れたりする。

『スペクトラルフォース』シリーズではラスボスの一人として登場。
プレイヤーが大陸統一したときに圧倒的な性能の兵種と必殺技で現れ、プレイヤー武将を薙ぎ払っていく。
暴走状態らしく首だけの状態になっても死なないらしい。

SRPG『クロスエッジ DASH』にも隠しボスとして登場しており、勝利すると「魔粧覚醒」の実績が解除される。


『スペクトラルVSジェネレーション』でのヒロ2

スペクトラルVSジェネレーション』では隠しキャラクターとして参戦。
正式名称は「魔粧覚醒ヒロ」だが、ディスプレイネームは「HIRO2」となっている。
エンディングでは兄との殺し合いになる。二人の和解は遠い先の様だ。

性能としては、通常技必殺技超必殺技が異なり、地上ダッシュがホバーダッシュに変化しているなどほぼ別キャラ
ヒロに比べ設置の削除や通常技のリーチが短くなるなど弱体化している部分もあるが、
ホバーダッシュからの高速中段や、時の封印対応技のバリエーションが増えていたり、一部技の出が早くなっていたりと攻めに強くなっている。
また、ヒロの時は超必殺技だった「魔界粧・轟炎」や「烈火死霊斬」が必殺技として使用可能
(超必殺技版は「真・魔界粧轟炎」と「真・烈火死霊斬」になっている)。
ただし、暴走キャラの定番で体力が低いという弱点もある。


MUGENにおけるヒロ2

ヒロをヒロ2っぽくするパッチでお馴染みのラルフォイ氏による、IF氏のヒロを改変したものが存在していたが。
現在は公開先のOneDriveからデータが消失しており、残念ながら入手不可。
完成度はVer0.9との事だが、ニュートラルポーズや超必殺技がヒロ2のものになっており再現度は高い。
ただし、LIFEが850と紙なので油断は禁物。

AIは改変元のものが流用されているためか挙動がおかしいが、
Azmix氏による外部AIパッチが公開されているので、こちらを当てる事を推奨する。
プレイヤー操作

出場大会

更新停止中

出演ストーリー

プレイヤー操作



最終更新:2023年04月15日 21:11
添付ファイル