ヒロ2








「もはや全てが滅ぶべきだ。」

目的:本能のままに
好きなもの:血
嫌いなもの:敗北

アイディアファクトリー社の『スペクトラル』シリーズに登場するキャラクター。
ヒロが人間への憎しみなど、負の感情によって心の均衡が崩れ、魔族としての力が暴走している姿。
人間的な感情が消え、圧倒的な魔力で暴れる存在。
作品やルートによって、暴走したヒロ自身だったり、ヒロから抜き出された魔族の性質の塊だったり、
IFの存在として現れたりする。

『スペクトラルフォース』シリーズではラスボスの一人として登場。
プレイヤーが大陸統一したときに圧倒的な性能の兵種と必殺技で現れ、プレイヤー武将を薙ぎ払っていく。
暴走状態らしく首だけの状態になっても死なないらしい。

『クロスエッジ ダッシュ』で覚醒ヒロに勝利すると「魔粧覚醒」の実績が解除される。


『スペクトラルVSジェネレーション』でのヒロ2

スペクトラルVSジェネレーション』では隠しキャラクターとして参戦。
この時は魔粧覚醒ヒロとあるが、ディスプレイネームはHIRO2となっている。
エンディングでは兄との殺し合いになる。二人の和解は遠い先の様だ。

ヒロとの違いとしては、通常攻撃の変化・必殺技の変化・超必殺技の変化・地上ダッシュが
ホバーダッシュに変化など、ほぼ別キャラである。
ヒロに比べ設置の削除や通常攻撃のリーチが短くなるなど弱体化している部分もあるが、
ホバーダッシュからの高速中段や、時の封印対応技のバリエーションが増えていたり、
一部技の出が早くなっていたりと攻めに強くなっている。

また、ヒロのときは超必殺技だった魔界粧・轟炎や烈火死霊斬が必殺技として使える。
(超必殺技のほうは真・魔界粧轟炎と真・烈火死霊斬になっている)

ただし、暴走キャラの定番で体力が低い


MUGENにおけるヒロ2

MUGENにおいては、ヒロをヒロ2っぽくするパッチでおなじみの、ラルフォイ氏が製作したものが存在する。
Ver0.9とのことだが、ニュートラルポーズや超必殺技がヒロ2のものになっており再現度は高い。
Lifeが850しかないため、油断は禁物。

AIは改変元のIF氏ヒロのデフォAIが搭載されているため挙動がおかしいが、
Azmix氏によって専用AIパッチが公開されているのでこちらを当てることを推奨する。

出場大会

更新停止中

出演ストーリー




添付ファイル