ジュリ

どのジュリをお探しですか?
  1. ジュリ (『ギャラクシーファイト』)→ 本ページで解説
  2. ハン・ジュリ(『ストリートファイターIV』)

「強い者は美しい....
     私をたおせる自信があって?」

        名前:JURI
        コピー:女宇宙盗賊
        性別:女
        年齢:23歳
        身長:165cm
        体重:49㎏
        3サイズ:B87・W56・H91
        出身地:不明
+ その他
好きなもの:赤ワイン
嫌いなもの:優柔不断
趣味:ファッションデザイン
家族構成:幼いころ死別
コンプレックス:若さに対する意識
性格:キツめ
今回の闘いの目的:不老不死の法を探す
宝物:自分自身

サンソフトが発売した初の格闘ゲーム『ギャラクシーファイト』に登場するキャラクター。
強さと美しさにこだわる女盗賊。不老不死に憧れ、永遠の強さと美しさをフェルデン・クライスに見出し、彼と闘う為に宇宙を転々とする。
性格は非常にきつく、特に老人動物は美しくない者として毛嫌いしている。
幼くして両親と死に別れ戦争の孤児となり、殺し屋、スパイなどを経験し常に生と死の狭間で生きてきた。
そのためか怠惰に生きる者にはイラつきを感じ、それ故義賊になりきれない。
作中ただ二人の女性キャラクターだが、ルーミが可愛さ担当なのに対し色っぽさ担当のキャラ。
というかパッと見では同じ作品のキャラとは思えないかもしれない。恐らくモデルは『ダーティペア』のケイであろう。
+ この格好……

中々際どい衣装をしているが、彼女が身に付けているスーツは体の周囲に強力な磁場を発生させ、相手の攻撃を限りなく0に近い形で吸収する。
逆にその磁場を反転させることによって、自分の技の威力、スピード共に何倍にも増幅させることもできる。


原作での性能

最も初心者にも扱いやすいキャラクターと言われる。
サマーソルトキック」「ローリングスライサー」はガードキャンセル技として優秀である。
また、空対空「ニードルキック」や突進技の「レイザー・ストローク」等と合わせて、コンボを比較的楽に組んでいけるのが長所である。
また、ロック型乱舞技「ギャラクティカサイクロン」は高威力の上に体力やゲージの制限がなく、
複雑なコマンドをショートカットキーで代用できる家庭用ではお手軽最強要素となっている。
このギャラクティカサイクロン、最初の体当たりが18ダメ、乱舞中の攻撃は0ダメ、最後の蹴りが224ダメという配分になっている。
MUGEN換算すると(原作は体力が600なので)約403ダメ……4割が吹っ飛ぶ。とてつもなく恐ろしい技なのだ。


MUGENにおけるジュリ


+ 日本破壊結社NHK氏製作
  • 日本破壊結社NHK氏製作
フリーティケットシアター終了によるリンク切れで長らく入手不可であったが、現在はMouser氏によって代理公開されている。
原作再現仕様。原作にはが存在しないが、生憎とMUGENは壁(ていうか画面端)が存在するので、
原作では不可能な壁コン永久も可能。火力もUPしており総じてアッパー気味の調整。
また、対メカキャラ時に打撃音を金属音に変更することもできる。
わくわく氏によるAIパッチも氏のサイトにて公開されており、AIレベルを5段階に調節可能。

+ Tin氏製作 ジュリーン
  • Tin氏製作 ジュリーン
途方もなくブッ飛んだアレンジが施された魔改造ジュリ。
ゲーニッツスタンド状態で周囲に展開し攻撃してくる。つーか、むしろ本体じゃね?
離れていれば的確に「ここですか?」、接近戦では的確に「お別れです」を決める嫌らしさ。
ジュリも負けじとバスターウルフならぬ「バスター・J」を放つ。
ちっちゃいビリー・カーンがちまちま攻撃した末に爆発する「ビリー爆弾」も厄介。
作者によるこだわりのAIも搭載されており、非常に強い。

残念ながら氏のサイトが閉鎖される前に公開停止されており、
伊吹川氏のサイトで代理公開されているDLページにも存在しないので、現在は入手不可。


「強くなければ、打ちのめされ、おしつぶされ、死んでいく...。」
「美しくなければ、捨てられ、なじられ、うらぎられる...。」
「私は強く、美しく生きていく..
 そして、いつかきっと、誰にもえられない幸せをつかんでみせる...」

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み

出演ストーリー



最終更新:2023年09月14日 00:54