ジュリ

どのジュリをお探しですか?
  1. ジュリ (『ギャラクシーファイト』)→ 本ページで解説
  2. ハン・ジュリ(『ストリートファイターIV』)


「強い者は美しい....

     私をたおせる自信があって?」

        個人データ 名前 JURI
        コピー 女宇宙盗賊
        性別 女
        年齢 23歳
        身長 165cm
        体重 49㎏
        3サイズ B87・W56・H91
        出身地 不明
+ ...

サンソフトが発売した初の格闘ゲーム『ギャラクシーファイト』のキャラクター。
強さと美しさにこだわる女盗賊。不老不死に憧れ、永遠の強さと美しさをフェルデン・クライスに見出し、彼と闘う為に宇宙を転々とする。
性格は非常にきつく、特に老人動物は美しくない者として毛嫌いしている。
幼くして両親と死に別れ戦争の孤児となり、殺し屋、スパイなどを経験し常に生と死の狭間で生きてきた。
そのためか怠惰に生きる者にはイラつきを感じ、それゆえ義賊になりきれない。
作中ただ二人の女性キャラクターだが、ルーミが可愛さ担当なのに対し色っぽさ担当のキャラ。
というかパッと見では同じ作品のキャラとは思えないかもしれない。おそらくモデルはダーティペアのケイであろう。
+ ...
なかなか際どい衣装をしているが、彼女が身に付けているスーツは体のまわりに強力な磁場を発生させ、相手の攻撃を限りなく0に近い形で吸収する。
逆にその磁場を反転させることによって、自分の技の威力、スピード共に何倍にも増幅させることができる。

性能的には最も初心者にも扱いやすいキャラクターといわれる。
サマーソルトキック」「ローリングスライサー」はガードキャンセル技として優秀である。
また、空対空「ニードルキック」や突進技の「レイザー・ストローク」等と合わせて、コンボを比較的楽に組んでいけるのが長所である。
また、ロック型の乱舞技「ギャラクティカサイクロン」は高威力の上に体力やゲージの制限がなく、
複雑なコマンドをショートカットキーで代用できる家庭用ではお手軽最強要素となっている。
このギャラクティカサイクロン、最初の体当たりが18ダメ、乱舞中の攻撃は0ダメ、最後の蹴りが224ダメという配分になっている。
MUGEN換算すると(ギャラファイは体力が600なので)約403ダメ……4割が吹っ飛ぶ。とてつもなく恐ろしい技なのだ。


MUGENでのジュリ

  • 日本破壊結社NHK氏製作 ジュリ
日本破壊結社NHK氏製作の原作再現版ジュリが氏のサイトで公開されていたが、フリーティケットシアター終了によるリンク切れで入手不可。
原作にはが存在しないが、生憎とMUGENは壁(ていうか画面端)が存在するので
原作では不可能な壁コン永久も可能。火力もUPしており総じてアッパー気味の調整。
また、対メカキャラ時に打撃音を金属音に変更することもできる。

わくわく氏のAIパッチが氏のサイトで公開されている。AIレベルを5段階に調節可能。

  • Tin氏製作 ジュリーン
Tin氏により途方もなくブッ飛んだアレンジが施された魔改造ジュリ。
ゲーニッツスタンド状態で周囲に展開し攻撃してくる。つーか、むしろ本体じゃね?
離れていれば的確に「ここですか?」、接近戦では的確に「お別れです」を決めるイヤらしさ。
ジュリも負けじとバスターウルフならぬバスター・Jを放つ。
ちっちゃいビリー・カーンがちまちま攻撃した末に爆発する「ビリー爆弾」も厄介。
作者によるこだわりのAIも搭載されており、めっちゃ強い。

残念ながら氏のサイトが閉鎖される前に公開停止されており、伊吹川氏のサイトで代理公開
されているDLページにも存在しないので現在は入手不可。


「強くなければ、打ちのめされ、おしつぶされ、死んでいく...。」

「美しくなければ、捨てられ、なじられ、うらぎられる...。」

「私は強く、美しく生きていく..

 そして、いつかきっと、誰にもえられない幸せをつかんでみせる...」


出場大会

出演ストーリー