イッチー


日本では知る人ぞ知るMGMの長編アニメ映画、
「All Dogs Go To Heaven」(日本語版タイトル・天使のわんちゃん)に登場するダックスフント。
主人公のシェパード犬チャーリーの相棒である。吹替版での声優は島田敏氏



MUGENにおけるイッチー

地デジカアナログマの製作者である飯場半氏が手描きで製作…しているのだが、
何故かテレビシリーズにおいて 変なドッグフードを食べた際に、膨らんでしまった姿 で参戦している。
氏曰く ブリスやられから派生したゲニ子みたいなもの」 との事。 その発想は無かった。

+ MUGENにおけるストーリー

ボイスは島田敏氏のものが使われているが、
まぁ、やはりというか中の人つながりでこのキャラボイスが多量に使用されている。

「まずお前から血祭りにあげてやる… 

…うわぁ!なんじゃこれは!?」


ちなみにイントロではイッチーが徐々に膨らんでいく様子が見られるが、
かなりの枚数で描かれており、とても滑らかに膨らむ。

性能

操作方式はアナログマ等と同様弱・強攻撃・投げの3ボタン。
その見た目に反し二段ジャンプ出来たりと意外と素早いが、通常技の判定が弱い。
ただそのジャンプ性能の高さからめくりが狙いやすく、
そこからコンボが決められるかがイッチーの生命線である。
コマンド投げ落ちろカトンボ』も積極的に狙っていこう。

(以上、read meより抜粋、改稿)

出場大会

  • 「[大会] [イッチー]」をタグに含むページは1つもありません。



添付ファイル