イッチー


日本では知る人ぞ知るMGMの長編アニメ映画、
『All Dogs Go To Heaven』(日本語版タイトル『天使のわんちゃん』)に登場するダックスフント。
主人公のシェパード犬チャーリーの相棒である。吹替版での声優は 島田敏 氏。


MUGENにおけるイッチー

地デジカアナログマの製作者である飯場半氏が手描きで製作…しているのだが、
何故かテレビシリーズにおいて変なドッグフードを食べた際に、膨らんでしまった姿で参戦している。
氏曰くブリスやられから派生したゲニ子みたいなもの」との事。その発想は無かった。

ちなみにイントロではイッチーが徐々に膨らんでいく様子が見られるが、
かなりの枚数で描かれており、とても滑らかに膨らむ。

+ MUGENにおけるストーリー
背の低い事を悩んでいたダックスフント・イッチーは、
ある日「テマス・ロッコ」の「島田パウワァー」によって、
巨漢になる事が出来る能力を手に入れた。
その後ストリートファイトに謎の巨漢犬が出没する様になったとかならないとか。

ボイスは島田敏氏のものが使われているが、
まぁ、やはりというか中の人繋がりでこのキャラボイスが多量に使用されている。

「まずお前から血祭りにあげてやる… 

 …うわぁ!なんじゃこれは!?」

操作方式はアナログマ等と同様弱・強攻撃・投げの3ボタン。
その見た目に反し二段ジャンプ出来たりと意外と素早いが、通常技判定が弱い。
ただそのジャンプ性能の高さからめくりが狙いやすく、
そこからコンボが決められるかがイッチーの生命線である。
コマンド投げ落ちろカトンボ」も積極的に狙っていこう。

(以上、read meより抜粋、改稿)

出場大会

  • 「[大会] [イッチー]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年04月13日 17:24