神前後キャラトーナメント

前回ヤムチャ氏には見えなかった様ですが

皆さんには見えましたよね?

この者(物)達の熱い攻防が

――Part12冒頭より

解説

狂最上位~論外キャラによる完全自重無し・シングルトーナメント。
どう見ても論外の方が多いが、神 前後 だから仕方ない。

72名、9ブロックでトーナメント式の予選を行い、予選を通過した9名で総当たりを行う。
……予定だったが104名、12+1ブロックまで増えました。 ブロックがふえるよ!やったねうp主ちゃん!
タイムは99.9秒、1ラウンド先取制。
神キャラ大会に付き物のマッチメイクは一切なく、どのキャラも一番強い設定で闘う。
その代わり、うp主は状況に応じて以下の措置を適宜行う。
  • F2(両者ライフを1に)
  • F5(タイムを0に)
  • 両者のカラー・設定を変更する
  • トーナメントから総当たりに変更
また、うp主の進化する編集技術、おまけで展開される神キャラたちによる小芝居などのお陰で楽しんで見ることが出来る動画となっている。

出場キャラ

+ ...

隔離ブロック

論外以上 恋人未満

撃破未確認な上、弱体調整の目処も立たない 筋金入りの論外 のために設けられた特別枠。
このブロックでは3つのステージでポイントを争い、ポイントの合計が最も大きい選手が優勝する。
MUGEN界における不良軍団の暴れっぷりに、うp主のテンションも最高にハイである。

+ 以下解説と参加論外

決勝戦

この回からタイトルが変わり 論外前後クラスキャラランサバババロワ となった。

解説

正式名称は 論外クラス前後ランダムセレクトサバイバルバトルロワイヤル 。略称ランサバ、乱鯖。
予選各ブロックを勝ち抜いてきたキャラたちがランダムセレクトで選ばれた相手と戦い、勝ち抜いていく。
ランセレとは言っても弱~凶のキャラは(一部除き)登場せず、狂・神・論外のオンパレードである。
  • 前哨戦(ブロック分け)
オニワルド12P(スイッチON)を倒すのが早かった順に奇数位がAブロック、偶数位がBブロックに振り分けられる。

  • 決勝
  1. 決勝進出者は2ブロックに分かれ、全ての試合において1P側、最上位カラー、最高設定(殺傷力MAX)で戦う。
  2. 相手はうp主の凶悪フォルダの中からランダムセレクトで選ぶ。たまにうp主セレクトあり。
  3. 相手の選択カラーは最初に7Pで選び、参加者達は同じ相手と戦う。終わったら次はランセレ8P……と、徐々にカラーを上げていく。
  4. 決勝進出者が相手を倒せなかった場合は脱落、次戦から消えてもらう。
  5. ただし対戦終了後誰も残らなかった場合には状態をリセット、再度全員で対7Pから始める。
  6. リセットがあった場合は全14の出場枠が一つずつ減る。ある程度減ったらブロックを統合する。
  7. リセット後、勝利数が一番少なかったキャラがアウトになった場合は完全に脱落。
  8. 時間経過で低位カラーが削除されていく。
+ ブロック統合後
+ 出場選手以外の登場キャラ(ネタバレ注意)

  • 決勝
【裏】ランサバババロワ。 あくまでおまけであり、ここでの勝ち負けは本戦(矛編)には影響しない。
直死を受け、耐えられるかどうかを競う。
直死使用者が1P側で、挑戦者は最も耐性の高いカラー(11P論外カラーor12P等最上位カラー)で2P側。
ただし2P側だと動作しない(MUGENを落とす)キャラは1P側。

※直死はアドオン・キャラ登録数・PCスペックなどに結果を左右される不安定なものであり、
ある動画で見た結果と他の動画や自分で試した場合での結果が異なる場合が多々あるので注意。
+ 直死持ちの方々

おまけ

+ 解説

関連大会

コメント

+ ネタバレ注意

マイリスト

予選

本戦
http://www.nicovideo.jp/mylist/19371062