神宮礼美



「こういうのって…好きじゃないんですけど…」

マルチなど、『Queen of Hearts'』のキャラで知られている月の剣氏のオリジナルキャラ。
読みは「じんぐう れみ」。
氏の未完成小説のヒロインであり、神話マニアらしく伝奇設定が大量に入っている。
QoHのドットを基本にして手書きで制作されており、技の種類も多く、ネット声優によるフルボイスでかなり手が込んでいる。
iswebライト終了によるサイト消滅で現在は入手不可。(以前からリンク切れでDL不可の状態だったのだが)

プロフィール

性別:女性
年齢:16~18歳
身長:158cmぐらい
体重:44kgぐらい
出身:不明
仕事:学生 兼 退魔業(こっちが本業)
好き:寝ること
嫌い:神(あるいはそう呼ばれている存在)
格闘スタイル:符術及び四大精霊呪術+我流格闘術(剣技、槍技含む)

「天の尾羽張」「天の沼矛」という強力な神器を持っており、これらに匹敵する神器を探しているらしい。
ちなみに、相方の主人公は「天の尾羽張」の正統な継承者(ただし代理)だそうで、さっぱり役に立たないとか。

性能

かなり強い万能タイプ。
近接戦闘では豊富な連続攻撃で押していくことができ、遠距離では符術で戦える。
特に飛び道具のバリエーションが豊富で、正面・斜め上・戻りと撃ち分けられる「符術 『風烈刃』」や、
位置をサーチして発動し、ダウン中でも当てられる「符術 『破岩撃』」は強力。
また、符術は属性の相性でキャンセルすることができ、(例:破岩撃(土)→水流刃(水))
超必殺技を使うためには同じ属性の技を一定回数使わなければならない。属性については説明書を参照。
また、超必殺技で「天の尾羽張」を使用すると、技がいくつか追加される。

出場大会




添付ファイル