アーリィ・バンケル・トーヨー




「私を護りなさい!」


     出身:日本
     性別:女
     年齢:22歳

nito氏によるオリジナルキャラクター。
氏が過去に製作したキャラをMUGEN用に作り直したものである。
作者曰く「プレイヤーキャラを想定して製作した」との事。
某戦乙女3姉妹の長女とは何の関係も無い。
……が、ミッドナイトブリスされた姿がそのものなので、名前の元ネタではあるようだ。

ドイツの生体兵器技術を基に作られた異能者であり、金属を操る能力を持っている。
日本の東洋研究所で生まれた試験管ベビー。異能と身体能力に優れているが所謂クローン体ではなくオリジナル。
兵器と言っても戦場に投入される類ではなく隠密機動型、研究所にいる一体しか存在しない。

金属を扱うといっても主に斬撃用途、扱う金属の素は自前で持っておりスタンドの様なイメージ。
素体自体は固定されたものではなく、必要に応じて構成を変化させあらゆる金属を作る事ができ、普段は目に見えない粒子状態で周囲に待機させている。
また、一部の技で衣服の袖が消滅/再生するのは、袖の部分が衣服ではなく能力の金属で作った擬態袖であり、構成を解いた時に消えているため。

(以上、Readmeより転載・一部改変)


性能

かなり動きの速いスピードキャラ。ただし、緩急を付けるために一部の動作は遅くなっている。
地上戦主体で追い込んでいき、隙を突いて大技を決めていくような戦い方を想定しているそうである。
格闘ゲームに近い「STDモード」と、裏キャラの「EXモード」の二つから選択できるようになっている。

STDモードでは飛び道具が無く、接近戦主体。
技の元ネタがかなり凝っており、「鬼殺活刀」「稲妻空裂刀」「水銀鞭」「猛毒掌」「虎姫」「ドリームワン」など板垣恵介作品的な系列となっている。
中でも冒頭の台詞と共に放たれる「アークブレイド」は無敵時間が長く、威力も高いのでここぞという場面で頼りになる。板垣テイストじゃないけど
EXモードでは飛び道具の「スプリングアロー」などが使えるため、より万能タイプになっているが、
最大の超必殺技ラストエンペラー」が投げ技なので、少々使いにくくなっている。
AIは細かく調整できるものがデフォルトで搭載されている。

とにかく細かい所まで非常に丁寧に解説されているので、Readmeを一読しておく事をおすすめする。

出場大会

更新停止中
凍結


最終更新:2023年06月03日 17:45