765プロ採用試験【ゲジマユ+オワタ式タッグトーナメント】

我社に在籍しているアイドルが2人、デビューを控えている。
彼女達のレッスンからスケジュール管理まで一切を行ってもらうのが業務内容だ。

あらすじ

200X年、不況の中で765プロの高木社長がティン!ときた人材が繰り広げる採用試験である。
mugen入りしている春香のプロデューサーは誰になるのか?

解説

DIO様の嫁決定戦の作者が送る全20組40名(+α)が送るタッグトーナメント戦。
5チームずつ4ブロックに分かれて1次選考を戦う。
この1次選考はゲジマユ+オワタ式勝ち抜き戦で行われるシングルスと、
ゲジマユタッグ戦で行われるダブルスが行われ、各ブロック上位2チームが2次選考(トーナメント)に進出する。
2次選考は最初の2ラウンドがオワタ式。以降のラウンドは常時ゲージMAX(ゲジマユ)で行われ、4ラウンド先取で勝ち抜けとなる。

ストーリーは存在するがストーリーは OP 中間結果発表 エンディング エピローグ でのみ進行し、他はバトルのみ。
はっきり分けられているのでストーリー動画が苦手な人でも、バトルのみ観るといった見方も出来る。
社長と小鳥さんの過去話など、 NovelsM@ster (ノベマス)要素はかなり多め。
前シリーズのBGMなどでもそうだったが、今回は特に作者のアイドルマスターに対する愛が盛りだくさん。
愛ゆえにか、エピローグでは「mugen」タグが外れ、純粋にストーリーのみになった。大会出場者のその後もフォローされている。

登場人物

+ 出場タッグ一覧

+ その他の登場人物

関連大会

コメント

+ コメント

マイリスト