stories


最新話


「では、我々はどうする?」

「どうもしない。

 これまで通り、立ち塞がるモノは薙ぎ払い、打ち滅ぼす。それだけだ。」

あらすじ

眠らない街に平穏は過ぎ去り、動乱は訪れる。
ある者は己が目的の為、ある者は己が野心の為、ある者は己が野望の為。
様々な思惑が複雑に絡み合うこの地を、グスタフ・ミュンヒハウゼンは往く。

解説

グスタフが主役の仄々ハードボイルドストーリー。
企業が牛耳る街での出来事を、彼が率いる一般優良企業(?)「G(ガイア)・カンパニー」を中心に描く。
シンプルな題名だが、これは「タイトルに深い意味を持たせたくなかった」との事。
一番の魅力はその重厚で圧迫感ある世界観。とにかく渋い。
考え抜かれたセリフ回しと掛け合い、大人の雰囲気をまとう登場人物達、落ち着いたBGM等が渋さに拍車をかける。まさに 「驚きの渋さ」
ストーリー動画では珍しい凶悪キャラやオリキャラが多く登場するのも特徴。
戦闘数こそ少ないが、彼らの派手な戦いはダークな物語の良いアクセントとなっている。
また、「あとがき」や「米が壊死」もシンプルながらも丁寧に作られている。あと、 ふともも

なお、一部過激な表現があるので観る際は注意。

+ 余談だが

登場人物


+ 登場人物のネタバレ注意

「・・・・・・アナタちょっと素直すぎない?」

「そんなことないですよ、

 周りが捻た人ばっかりだからそう見えるかもしれませんけど。」

「・・・・・・。」

関連大会



コメント

+ ...


マイリスト