ミスティ









「灰になれ!!」






+ プロフィール

書き改変移植テイルズキャラに定評のある、オキナ氏作成のオリジナルキャラクター。
一見、のようにも見えるかもしれないが特に関係はない。蜥蜴座の白銀聖闘士ではない。夜雀でもない。
(服装の 元ネタ 的には、あながち的外れともいえないが。 それにしても良い脇だ

後述の「大剣士.ver」との区別のため、「ミスティ スタイル」などと呼称されることも。

リメイク版テイルズオブデスティニーである
その割に、外見の可愛らしさから一部では熱狂的人気があったりする
プリーストを素体として製作されており、チャームポイントであるポニーテールにその印象が残っている。
ボイスもtodからの流用でルーティのものを使用している。

戦闘スタイルは蒼き炎を伴う格闘術。技名は全て「三散華」や「蒼破撃牙弾」など、
テイルズシリーズに存在するものあるいはそれに類したものになっている。
衣装を含めて全ての動作が新規に描き起されており、なめらかにきびきびと良く動く。

ブリス謎ジャムレイの通常投げに対応している他、
2010年12月の更新で、付属テキストに設定・プロフィールが追加された。
心優しい熱血漢といった感じで、好感の持てるキャラクターとなっている。

ちなみに、カットインなどからも分かるが88・55・85のFと、かなりの「ボインちゃん」である。な、ものだから結構な勢いで「」る。
おっぱいぷるんぷるん。


キャラクター性能

完全な近距離戦闘型。         
必殺技から必殺技、奥義へと繋ぐ流れるようなコンボで攻め立てることができる。
若干タイミングがシビアなものもあるが、
付属のテキストとして主なコンボ解説が用意されているのでこれも参考にすると良いだろう。

また、戦況によって使い分けられるように対空技が数種用意されており、
相手をガードごと吹き飛ばして距離をとる(直撃した場合はダウン)
獅子戦吼」といった技も搭載されているため、単純なガン攻めだけでなく、戦略的な立ち回りも可能である。

なお、デフォルトで10段階に設定可能なAIが搭載されており、最大レベルで強下位程度になる。

+ 大剣士.verについて

出場大会

削除済み
更新停止中

出演ストーリー