餓狼・SPECIAL


ストーリー

2007年、最後のキング・オブ・ザ・ファイターズ開催。
その大会で、全てが終わる……。

あらすじ

Maximum Mayhem キング・オブ・ファイターズの優勝者である
ロック・ハワードは半年後にハワード・コネクション総帥に就任。

最初に行うその事業は、父であるギース・ハワードの鎮魂を意味する上での最後のKOFの開催であった。

優勝者への褒賞は1000万ドルと、ハワード・ホールディングス社長の椅子・及びそれ相当の株式。
そして何より、戦いは2人1組のタッグを前提としたもの。

それが意図するものとは果たして何なのか?

二十年以上前よりギース・ハワードが遂行していた「サウスタウン・プロジェクト」が
ロック・ハワードの代になり、この大会により遂に結実を迎える事となる……。

解説

MOW以後のサウスタウンを描いたストーリー動画「Final Fatal Fury」の続編。
前作の主題はロックとギースの対立に決着を付けることであり、
今作は餓狼・龍虎の原作に於いて回収されなかった伏線を全て拾い上げる事。
Final Fatal Fury同様にファンを納得させ、驚かせてくれる展開が期待される。

主に「餓狼伝説」「餓狼MOW」のキャラが出演した前作に加えて「龍虎の拳」の登場人物が本格的に登場。
龍虎、餓狼、RB餓狼、MOW、四世代に渡ってのサウスタウンの物語が収束していく。

サウスタウンに渦巻く裏社会の出番が多い当動画であるが、作者のナリ氏も仕事で中国に行った際、
本場の中国マフィアに青龍刀突き付けられて脅された経験をしたと自身のTwitterで語っている。

登場人物

+ 前作のネタバレ含む
+ チーム編成。ネタバレ注意
+ 各話タイトル


各話補足説明

+ 投稿主より、動画では描き切れなかった本動画の詳細設定などを記しています。 マニアック+ネタバレ注意

第五以降の視聴にあたり、画面が点滅して見えない方へ

  一部環境にてMP4動画再生時に発生するFlash Player ver10.1の不具合の様で、現在Adobeが対応しているみたいです。この動画以外のMP4動画再生でも同じ現象が生じる模様。
  Adobeが対応するまでは、下記の様に対応が必要。

   ■ハードウェアアクセラレーションを無効化
     視聴プレイヤー上で右クリック⇒設定⇒ディスプレイにて「ハードウェアアクセラレーションを有効化」チェックを外す⇒ブラウザを再起動
   ■Flash Playerのバージョンをダウングレードする


コメント

+ ...

関連動画


マイリスト