kevin

プロフィール
  • 名前:ケビン
  • 出身:どこかの研究所
  • 種族:人工生命体
  • 格闘スタイル:全身全霊
  • 跳躍力:2m程度
  • 身長:198cm
  • 体重:114kg
  • 好きなもの:自分のヘアースタイル
  • 嫌いなもの:ヘアーワックス
  • 目的:仲間探し

ただのAの製作者であるagerasuta氏製作のオリジナルキャラクター。
もちろん餓狼MOWの公務員や聖剣伝説3の獣人とは関係ない。
全体的に水色でところどころに円の模様がついた服を着ていて、どこか間抜けな顔をしている。
どこかの美術館に彼のオブジェがあっても違和感無さそう、そんな感じである。
氏曰く、人型のキャラを作ろうと思い、何も考えずに人型を目指していったらしい。
ちなみに嫌いなものに『ヘアーワックス』とあるため、この髪型は 天然 だと思われる。
・・・・すごい生え方だ。

解説・性能

やや長身のキャラであり、いくつか打点の高い攻撃がある。
カンフーマンと同じくパンチとキックそれぞれに弱・強があり、弱から強に攻撃がつながるようになっている。
必殺技は対空・飛び道具・突進技と揃っていて攻めても待ってもある程度戦える。
特に突進技『ケビンストライク』は上中下に分岐することができて、分岐により中段にすることができる。
また、必殺技はそれぞれゲージを消費してEX版を使うことができ、そこからコンボにつなげることができる。
超必殺技は、おなじみの三烈突き『トリプルケビンストライク』や、白黒の時間差の飛び道具で攻撃する『ケビンファントム』、
空中の相手も掴む事が出来る3ゲージ消費のコマンド投げ『ケビンスペシャル』を持っている。

通常技の間合いがそこまで広くないので、飛び道具をガードさせて接近して戦うことがメインとなる。
またEX版をつかうだけのゲージがあると一気に火力が高くなり、ゲージが余っていれば時間差飛び道具などで立ち回りも強化できる。
ただしゲージ回収はそれほど多くないため、無駄遣いしてしまうと切り返しやコンボに使う分が足りなくなってしまうので注意が必要。

ちなみに12Pカラーも搭載。攻撃力・防御力アップ、さらに彼と同じ顔をした 二体の射撃ヘルパー も常備される。
お前はどこのアルティだ。

AIも搭載されており、今後の飛躍が期待される。
ニコロダで公開されていたが、ニコロダ休止中につきDL不可。

出場大会

添付ファイル