琥珀主催?!探検サバイバルダンジョン!!


なんで私たちが入っているのですか?
えー、だって私がじっとしているわけないじゃないですか?

解説

主催はSOS団と3人の姫君東方先代録の人。
バグが存在するものの、参加者側のバランスが比較的取れている大会と思う。
あと、どう見てもステラ出したかっただけだろ!!

ルール

12組のタッグ(3回目までは8組のダックだった)を「ダンジョン」と称したランセレサバイバルに放り込み、
いち早く最下層(30階)のボスを倒したものが優勝となる形式。
1回勝利するごとに1階層を攻略した事になり、次の階へ進める。
ただし敗北すると地上に放り出され、一巡するまで潜れない。
勝ち抜いた回数だけ攻略した扱いとなるので、次回はその階層から開始される。

現れる相手はうp主のMUGENフォルダに乱雑に放り込まれているキャラから選ばれる。
よって、誰も勝てないような狂キャラ、神キャラ、またAIの無いようなものからも出てくる。
場合によっては参加タッグと同キャラの場合もあるが、それはあくまで「そっくりさん」とのこと。

クリア数が10及び20、30に到達するとボスが出現する。
ボスはキャラ固定であり、倒さないと先には進めない。
だが、一度倒せば復活しないので、他のタッグがその階層へ到達しても現れることは無い。
ボス戦は全チームが回った後に行われ、その巡内はたとえ前のチームがボスを倒したとしても
生き残り続ける。また、初挑戦者内でボスが消滅した場合、再挑戦者は戦闘を行わない。
勝つと次回の2回潜れる権利を得る。

ステラは俺の嫁。異論は認めない!! そんなルールは存在しない

参加チーム


エントリーペア名
可憐!!足技使い 廿楽冴姫 ゼノン
紅ジャケットコンビ ロック・ハワード 両儀式
不幸はステータス 響良牙 弓塚さつき
こう見えても3歳です 長門有希 ディズィー
核搭載型 十得制御棒うにゅほ フリーダムガンダム
獣耳は正義 イズコ・クリソベル 泉戸ましろ
姫様 アリーナ 蓬莱山輝夜
主催者 琥珀 ステラ・ルーシェ
追加枠
ポケモン ルカリオ サーナイト
清き正しきポニーテイル剣士 綿月依姫 リンディス
世界の英雄 ソリッド・スネーク マリオ
主役にあこがれるもの アサギ 秋穣子

+イベントバトル
一巡する事に発生するボーナスイベント。 罰ゲームの間違いではない
ランセレで選ばれたタッグとゲストが戦い、ゲストに勝利すれば2回潜ることができる。
負けたら1回お休み。 だから罰ゲームの間違いではない

ゲストキャラクター


+ボス

+琥珀ルール
琥珀さんが好き勝手やるコーナー。
  • 現在出てきたルール
「一撃必殺?サドン・デスモード」
ダンジョン内の戦闘がほぼすべて瀕死状態で戦う。
  • 「順番入れ替え」
  • 「開幕ゲージ回復」
  • 「ゲジマユ」
  • 「参加者ランダムセレクト」
ランダムによる即席チームを作るもの。

関連大会


コメント

名前:
コメント:



マイリスト