神崎ゆん


「神崎ゆんです!よろしく!」


プロフィール
  • 名前:神崎 ゆん(かんざき ゆん)
  • 職業:高校生
  • 年齢:17歳
  • 出身地:日本
  • 身長:165cm
  • 体重:51kg
  • 3サイズ:B81 W50 H79(ver1.0)、B86 W56 H83(ver2.0~)
  • 格闘スタイル:近所の空手道場で学んだ空手+雷の力

ちばしん氏製作のオリジナルキャラクター。喧嘩が大好きな女子高生
ボイス飛鳥井絢も務めているAKIRA女史(以前は格ゲーツクールのものが使用されていた)。
2017年に公開サイトが消滅したが、公開先のOneDrive自体は健在なので、同氏製作の他のキャラと同様に現在も入手可能(ただし後述の「神崎ゆん2nd」のみ)。

ゆい、ゆかという二人の姉を持つ、三姉妹の末っ子。
本人は気づいていないが実は雷神様の血をひく一族の末裔であり、たまに半覚醒状態になったりする。
その際には髪が赤く変色し、そして瞳の色も変わる
暴走状態になったりする事は無い様だが、体力の消耗は激しい様である。
ちなみに流行に疎い事もあって未だにルーズソックスを履いている。
スカート姿ではあるが下にはしっかりスパッツを着用しているため、安心するなり悔しがるなりしましょう。

勝ちポーズやMAX2のカットインで分かるが、意外にも(?)あっち方面の戦闘力も結構なものである。
テキストにも書かれているが、「着やせするタイプ」なのだとか。
また、ver1.0からver2.0になる際にカップ的には変わらないが全体的にボリュームアップした

+ 覚醒状態


性能

以下の3バージョンが存在するが、前述の通り入手可能なのはリメイク版の「神崎ゆん2nd」のみ。

+ 通常版

通常版

基本的に波動昇龍タイプであるが、どちらかと言うと近距離戦が得意なキャラクター。
空手を習っていたという設定から、の技を主に用いるが、
波動拳」や「稲妻アッパー」等他の流派の技も使用する。
また最近の更新でMAX超必「雷刃天驚拳」とMAX2「超・ゆん乱舞」が追加。
特に超・ゆん乱舞は相手に9割ダメージを与える事が出来る強力な技である。
極限流と電撃……ん?

外部AIはGURI氏によるものが2010年12月11日より公開中。
かつては通行忍氏のAIも存在していたが、現在は入手不可。
主にパンチ→疾風突き→超必というコンボを使用し、挑発から稲妻アッパーといったフェイントも仕掛けてくる他
「超・ゆん乱舞」で一発逆転を狙ってきたりもする。
GURI氏AI
通行忍氏AI
プレイヤー操作で通行忍氏AIと対決(5:12~)

+ 覚醒版

覚醒版

常時覚醒状態で戦える様に成長した別バージョン
通常版では超必殺技であった「雷刃石破拳」が通常必殺技となっており、
遠距離からの攻撃のバリエーションが増えている。
また雷神様の力からなのか、ついでにテンションもハイになっているようである。
下記の2nd公開に伴い公開停止となった。

+ 神崎ゆん2nd

神崎ゆん2nd

覚醒版のリメイクとして製作された新バージョン。旧版のver2.0以降とはまた別物なので注意。
基本的には旧通常版と同様(性能の調整はされている)だが、試合中に1ゲージ消費して任意に覚醒することが出来るようになった。
ステートを奪われると一時的にグラフィックが未覚醒状態に戻ってしまうが、これはMUGENの仕様なので致し方なし。
MAX2の「超ゆん乱舞」はガード不能でダメージは1000以上と非常に強力ではあるが、その分使用条件は厳しい。
覚醒状態&ライフ150以下でないと使用できず、そもそもライフが150以下になると覚醒できなくなるため、
あらかじめ覚醒しておく必要がある。
さらに、ヒットしようがしまいが使用後には自動的に覚醒が解けて必殺技・超必殺技を一切使えない「虚弱状態」になり、
回避されたり相手の体力が多くて倒しきれなかったりすると今度は一気にピンチに陥ってしまうため、リスクも大きい。

ちなみに、ストライカーとして登場する体操服姿の少女は長らく正体不明だったが、
2ndの付属テキストにて、中学生時代のゆかであることが判明した。……何故そんな人が出てくるのかについては依然として不明。
覚醒状態では現在のゆかが登場する。
また、二体目のストライカーとしてゆんを模したロボット「R・神崎ゆん(R-31号)」を呼び出すことも出来る。
上から降ってきた後、腹からどう考えても収まりそうにないサイズの巨大ミサイルを発射し、去っていき……その後謎の爆音
+ R・神崎ゆん(R-31号)に関する補足
成原万能工学研究所製の女性型アンドロイド。
神崎ゆんが雷を使って戦っているのを見て興味を持った成原博士が暇潰しに作ったもの。
ただし、適当に作ったため身長201cmで303kg、3サイズはB76・W53・H79と、本物とは似ても似つかない(グラフィックは結構似てるが)。
というか、どんな体型なんだ
ハルク並の怪力と体内の火薬を使い戦うが、ロボなので雷の力や極限流は使えない。じゃあ何故作った
失敗作として倉庫に眠っていたが、暴走して回収された後、ゆんに押しつけられたらしい。

感情は持っていないらしいが雷のせいでゆんの事が嫌いだったり趣味が2chでクソスレを立てることだったりと、
突っ込み所が多すぎて突っ込みきれないニクい奴。

旧版に続き、こちらにもGURI氏による外部AIが公開されている。
これからの動画での活躍が期待される。
プレイヤー操作(14:43~)





 「出直してらっしゃい」

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み
非表示

出演ストーリー

プレイヤー操作

単発!良キャラ発掘絵巻(part13(通常版)、part86(神崎ゆん2nd))


最終更新:2023年10月07日 17:41