春咲椿



  「でも 私は逃げない!負けない!
  超かっちょいいヒーローになるって決めたから!」

ハイジの作者である、Dione氏氏制作のオリジナルキャラクター。
『はるさき つばき』 と読む。
元々は氏が漫画投稿サイト『新都社』にて、投稿した漫画『ヒーローに憧れて!!』 の主人公である。
  • ヒーローに憧れて!!
ヒーローになりたいと強く願う女子高生。
ヒーローになる為日々のトレーニングは欠かさず、また多くの格闘技系の部活を掛け持ちしている。
本物のヒーローのあり方を探していた彼女は、
幼少の頃から憧れたヒーロー達が戦うMUGEN界において、彼らと肩を並べて戦いたいと誓う。
格闘スタイルはヒーローの技の見よう見まねであり、ファを装備しているが、
これはを素手で受けるのは痛いからという理由らしく、主に防御中心で使用している。
ちゃんと使っております。



解説・性能

基本的には波動昇龍キャラクター。
見よう見まねという事もあって、「半月斬」や「ジャガーキック」等、
色々な格ゲーキャラの技を使う事が出来る。
ただし対空技の「サマーソルト」は本家とは違いタメではなく昇龍コマンドであり、
上記のジャガーキックで追撃可能である。

2ゲージ超必殺技の「パイルバンカー」は約5割のダメージを与える事が出来る強力な技であるが、
発動が遅めで攻撃判定も狭いので、使いどころが難しい技である。
最新版は完成度70%であるが、現在は氏のサイトより「mugen」の項目が消えており、残念ながらハイジ共々入手不可。

蓬莱氏によってAIが製作されていたが、こちらも現在は公開しておらず入手不可となっている。


  「私…少しはヒーローに近づけたかなぁ…」

参考動画


出場大会