Thirteen

  Do you feel my pain?
海外のSEAN JOHNSTON氏が制作したオリジナルキャラ。名前は''「サーティーン」と読み、『13』を意味する。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画『S.H.A.D.E. of Manhattan』の登場人物でもある。
顔全面を覆うマスクが特徴的で、その外見や名前と合わさって殺人鬼に見える。というかそのもの。

プロフィール

本名はウィリアム・ダーウィン・タートル。
彼の人生を説明するなら、 「不運」 この一言に尽きる。作者公認の「世界一不幸な男」である。
13日の金曜日に13番目の子供として生まれ、学校ではいじめられ、就職には失敗しまくり、
その結果家から放り出され、ドラッグにはまって車を盗もうとしたら失敗して懲役13ヶ月の刑。
おまけにDNAテストのミスで強姦殺人犯と間違われて終身刑を宣告される (この時点でまだ13歳)
囚人ナンバーの末尾も13になり、牢獄でも看守から暴行され、悲観してリストカットしたが死にきれず、モーゼスに誘拐され、
プロジェクトS.H.A.D.E.の13番目の実験体となった。

能力は、「体から刃を生やす」というもの。
両手首、両肩、両膝、両脊椎頂部、両胸、両かかと、そして右目の13ヶ所である。
皮膚を突き破るためものすごく痛いが、超回復力も持っているため傷はすぐ治る。

このひどすぎる人生と断続的に続く痛みのせいで彼の精神は完全に失調しており、シリアルキラーと化している。

性能

八神庵ドット絵改変と思われる。
見た目と違って、オーソドックスな格闘タイプ。
飛び道具は使えないが、一部通常技は方向ボタンを追加入力することで間合いをのばせる。
全体的には突進技が多いため、飛び道具を多用して待つタイプの相手には若干不利になる。
もっとも、投げ技も多いので間合いを詰めればある程度は何とかなる。
デフォルトでなかなかいい動きをするAIが搭載されている。
またお家氏によってもAIが作成されている。が、公開はされていない。

出場大会

更新停止中

添付ファイル