Thirteen



"Do you feel my pain?"

海外のSEAN JOHNSTON氏が製作したオリジナルキャラクター。名前は「サーティーン」と読み、「13」を意味する。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画およびコンプゲー『S.H.A.D.E. of Manhattan』シリーズの登場人物でもある。
顔全面を覆うマスクが特徴的で、その外見や名前と合わさって殺人鬼に見える。というかそのもの。
ドットのベースは八神庵と思われる。

本名はウィリアム・ダーウィン・タートル。
彼の人生を説明するなら、「不運」の一言に尽きる。作者公認の「世界一不幸な男」である。
13日の金曜日に13番目の子供として生まれ、学校ではいじめられ、就職には失敗しまくり、
その結果家から放り出され、ドラッグにはまって車を盗もうとしたら失敗して懲役13ヶ月の刑。
おまけにDNAテストのミスで強姦殺人犯と間違われて終身刑を宣告される(この時点でまだ13歳)
囚人ナンバーの末尾も13になり、牢獄でも看守から暴行され、悲観してリストカットしたが死に切れず、モーゼスに誘拐され、
プロジェクトS.H.A.D.E.の13番目の実験体となった。

能力は「体から刃を生やす」というもの。
両手首、両肩、両膝、両脊椎頂部、両胸、両かかと、そして右目の13ヶ所である。
皮膚を突き破るため物凄く痛いが、超回復力も持っているため傷はすぐ治る
この悲惨極まる人生と断続的に続く痛みのせいで彼の精神は完全に破綻しており、シリアルキラーと化している。
『S.H.A.D.E. of Manhattan3』プレイ動画


性能

見た目と違って、オーソドックスな格闘タイプ。
飛び道具は使えないが、一部通常技は方向ボタンを追加入力することで間合いを伸ばせる。
全体的には突進技が多いため、飛び道具を多用して待つタイプの相手には若干不利になる。
もっとも、投げ技も多いので間合いを詰めればある程度は何とかなる。
デフォルトで中々いい動きをするAIが搭載されている。
かつてはお家氏による外部AIも存在していたが、現在は公開停止。

出場大会

更新停止中


最終更新:2021年10月21日 14:59
添付ファイル