Adamas


海外のSEAN JOHNSTON氏が制作したオリジナルキャラ。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画『S.H.A.D.E. of Manhattan』の登場人物でもある。
ややぽっちゃり目で、全身が変質しているため青いポリゴンみたいな姿に見える。(後述)

プロフィール

本名はアダム・ミカエル・ヤング。
マンハッタンの軽犯罪常習者で、ユーモアのセンスを生かして警察から逃れ続けてきた。
成長後は金持ちを目指して家を出て、芸術家になるべく過ごしていたが、その過程でスノーサボタージュに出会う。
意気投合して親友同士になったが、彼らがプロジェクトS.H.A.D.E.に巻き込まれたのを助けるべく行動中、自身も3番目の被験者となってしまった。
他の二人と脱走してからは別行動しているが、陰ながら支援し、共闘することもある。
基本的に明るくて快活だが、物事に真剣に取り組める好青年である。

能力は、体をダイヤモンドのような物質に変化させるというもの。
防御力は飛躍的に上昇するし、はがして武器のようにすることもできる。
さらに、組成はダイヤモンドとほぼ同じなので、売ってお金にも換えられる。

性能

防御力が高く、動きが遅い要塞タイプのキャラ。
特に体が重いためかジャンプの高さは低く、空中戦は期待できない。
その分技のバランスは良く、飛び道具に対空技と戦う上で欲しいところが揃っている。
超必殺技の「The New Wave」が飛び道具なのも使いやすい。

出場大会




添付ファイル