キワミVSシリーズ


200X年――
ニコニコ動画に突如襲来した「大☆削除祭り」により、隆盛を極めていたキワミ動画は衰退の一途をたどり
やがて姿を消していった……
しかし、そんな時代に一人の男が立ち上がる。
かつて「フタエノキワミ、アッー!」で一世を風靡した男・キワミは、共に戦い、行方をくらましていた
斉藤が待つ(とキワミが思い込んでる)京都へ、再び目指すことになる……

「俺は京都へ行く! 誰が何と言おうとな!!」
「阿呆が…」


解説

大量の削除祭ですっかり影に潜んでしまったキワミ動画の復活に貢献したい、
といううp主がおくるキワミ動画。
キワミが幾多の強者と拳を交えつつ、京都を目指していくというもの。
動画コメにはキワミのストーリーが展開され、個性的な人物と出会ってはなんやかんやで戦うことになる。
強敵を前に力尽きても、どこかで聞き覚えのある声とともに立ち上がり、最後まで戦う根性を見せつけてくれる。
勝つたびに、たとえ異空間だろうが学校の屋上だろうが民家の中だろうが必ず山の中で迷い込み、どこぞの方角へ向かってしまう。
もう京都が来い。

+割と重要な余談
動画コメントでストーリーを展開しているあたり何となく気付いてる人もいると思うが
うp主のブログ曰く「本当はストーリー動画として製作したかったんだ・・・でも紙芝居メーカーとかの使い方がわからないんだ・・・」とのこと
現在は動画コメントを使用した「擬似ストーリー動画」として落ちついているようだ


+登場キャラクター
この物語の主人公。「フタエノキワミ、アッー!」の使い手。
CCOとの決着後、色々あってまた京都へ目指す事になった(詳しくはキャラに付属している「ストーリー」をお読みください)。
キワミが散歩中に見つけた鹿。どういうわけか、斉藤の「ガトチュ☆エロスタイム」を使ってくる。
どこか斉藤に似ているという事で斉藤という名前をつけられ、キワミに飼われる事になる。

+キワミの友人、または知り合い
コンバット越前にやられ気絶していたキワミを連れ帰り、看病していたキワミの親友。
しばらく家に泊め、カバディを通し親友になるが、後にキワミを助けるためアルシエルと戦い行方不明に。
ミズチの兄で、ミズチと一緒にアルシエルと戦い生還するも、ミズチを助けられなかったという失態を犯す。
後に家に訪れたキワミにミズチを探してくれと頼む。
オロチの嫁、キワミがオロチの家を訪ねた際に出迎えた。
ルガール運送の社長。
キワミが面接に来たが色々あって不採用に。
アデルの成長っぷり見てはしゃぎ過ぎて、家の自爆スイッチを押す。
ルガールの息子。
空中戦艦にキワミが迷い込んだ際、京都へ連れていく途中に手合わせをする。
洋館の爆発に巻き込まれ、ぶっ飛んだ先にあった朱雀城にて知り会う。
スェーブ(KFMのストーリーに出てくる悪党)にガールフレンドを連れ去らせ、怒り心頭中にキワミと遭遇。
キワミがスェーブの手下だと勘違いし、襲いかかる。
キワミが迷っている最中に遭遇。
CCOが2chで好きなキャラはモララーという事で写真を撮らせてもらおうとした。
キングファンシーマンの運送技を食らい、妖怪の山まで送られた際に侵入者と勘違いし襲いかかる。
キワミが椛と戦っている際に異変かと思い駆けつける。
キワミが迷っていると聞き、実力を試した後に地図を渡すがまったく意味がなかった。
玄雲海にキワミが迷い込んだ際に遭遇。
暇をしていたから軽く勝負をし、勝てたらいい人を紹介すると持ちかける。
キワミVSシリーズ初の100コメ超えが衣玖さんの回という事にうp主は困惑していた。
自分に勝ったキワミに衣玖さんが紹介した人物。
本来ならその能力で京都へ送り届けるはずだったが、紫の怒りを買いどこかで聞いたことがある台詞を発しキワミに襲いかかる。
紫に敗北したキワミが隙間送りにされ、その先にいた人。
この物語ではガチムチ好きという設定になってしまっている。
天子さんの家に迷いこんだキワミに親切に帰り道を教えてくれるが、二度もさん付けをしなかったことに怒り襲いかかる。
暇だから天子の家に遊びに来た謙虚なナイト。
さん付けをしなかったキワミに対して怒りが有頂天に達し襲いかかる。
戦えば強くしてくれると聞いたキワミが訪ねた老人。
ワシと戦いたければ「偉大なるキワミストの証」を持って来いとキワミに課題を押しつける。
キワミが一度戦ってみたいと探している人物一回目は彼によく似たまったくの別人で。二回目は謎のウイルスに感染していた

+なんとなく戦う事になった人たち
↑の動画にて戦闘。
「キワミVSシリーズ」というタイトルでどこまで再生数が増えるかという感じにうpしたらしいが、
後にケフカを本編に出せないと嘆いていた。

金策をしている途中に通りかかったキワミにちくわをくれないかと言われるが
渡さなかったために「ころしてでも うばいとる!」と襲われる。

キワミが迷い込んだ洞窟にあった赤の扉から出てきた変な傭兵。
キワミの質問を無視して襲いかかる。

キワミがモララーと勘違いして話しかける。
凄まじい強さを見せ、初めてキワミのあの技を使わせた。

キワミが迷い込んだ部屋にて遭遇。
キワミに気持ち悪い体と言われ襲いかかる。

キワミがCCOと間違えて話しかけた「本物の志々雄真実」。
原作通りの強さを見せるが、決死の反撃に敗れる。

キワミが「世界」に迷い込んだ際、キワミを追い出すために姿を表す。

子鞠と共に学校の屋上へきたが、キワミがいる事に警戒し隠れていたものの、キワミの「鯵が味気なす」を聞き名言を言い放つ。
その台詞にキワミが怒り「触りまくって馬鹿移すぞ!!」というどこかで聞いた台詞を言い、襲いかかる。

原作通り溝口から看板を奪いニューヨークに逃げる。
そこで通りかかったキワミを溝口と間違え戦う事に。

チェルノブを追ってきたが既にキワミにタコの看板を渡した後なので、キワミがタコの看板を持ち去ったと勘違いし襲いかかる。

竹林に迷い込んだキワミを殺しに現れる。
ちなみにこの時の斉藤は殺人姫をレ○プしようとしていた。

殺人姫に殺されたキワミは地獄に行く。その際キワミは死んだはずなのに「肉体を持ち地獄に来た」。
アルシエルはこの事態をイレギュラーと感じ、もう一度殺すために姿を現す。

アルシエルが呼びだした防衛機構の一つ。

上記と同文。

同文。

アルシエルの呼びだした防衛機構の中でもかなり強い力を持っていたが、斉藤のサポートに敗れる。

地獄の5層目に現れる地獄からの使者らしいが、アルシエルが呼んだのかは不明。
キワミをケツ十字団を勘違いしていたためたぶん違う。

4層目の地獄からの使者。
斉藤にレ○プされかけていたキワミの元に現れる。

3層目に現れる地獄からの使者かは不明。

2層目に登場。
地獄に自らの城を構えているあたりさすがというべきか、だがストーリーでの扱いはカマセだった。

一層目に登場。
キワミ曰く「とんでもねえ奴」キワミの世界観によるとレアな生き物らしく操が見つけて喜んでいたらしい。

閻魔の間にて登場。
一度死んだキワミを地獄から出すまいと現れる。
斉藤が閻魔をうざいと言っていたため、彼女が現れるとheadボロンしようとしたが小町に阻止される。

四季映姫と共に登場。
四季映姫のheadをボロンしようとした斉藤と戦う。
ガトチュ☆パンツスタイルを放った斉藤が逆にダメージを受けていたために、穿いてないないらしい。

地獄から抜け出したキワミが一番最初に遭遇したカンフーマンと勘違いし、話しかけるが「もう我慢できない!!」と襲われる。
敗れてもなぜかピンピンしており「蚊買ってくるなら、この如何ともしがたい実力の差を、ちったぁ埋めてから蚊買ってこい!」と言いキワミを運送する。

夫氏の固有結界に迷い込んだキワミを追い出すために戦う。
ちなみにタイトル曰く「うp主の崇める孤高の神」。

神夫と一緒にアレをしていたが、キワミによって邪魔されたため襲いかかる。

上記と同文。

同文。

夫氏の固有結界を追い出されたところで遭遇。
マリオを騙しスターピースを取りに行かせ、作戦の事を話してる途中、キワミが道を尋ねようと話しかける。
だが作戦の話を聞かれたと勘違いし襲いかかってくる。

キワミ曰く「何か知らねえが神秘的な感じがする場所」に登場。
お腹が減ったし退屈だから遊ぶか何かちょうだいというが、何も持っていないし遊んでもくれないためキワミを食べようと襲いかかってくる。

スーパーマリオ1-1をクリアした先の地下にて遭遇。
曰く「AIレベルや攻撃力下げまくってやっとまともに戦えた」らしい。

キワミが迷い込んだ引っ越す前のミズチの部屋に現れた何か。
鳴き声は「粉砕☆玉砕☆大喝采!!DA-☆DA-☆」。

作画崩壊海馬と同じ。
鳴き声は「うぁ・・・うぁ・・・うぁ・・・」。

上記と同じ。
鳴き声は「ゆっくりしていってね!!」。

うp主はこの顔がオロチなのかミズチなのかわからないと言っていた
鳴き声は「騒ぐぞー!!」。

なんなんだアンタ。

キワミがブロントさんを倒しエースの時代が来ると思っていたが、
あっさり負けてしまった事に怒り「あまり私を怒らせないほうがいい^^」と襲ってくる。

マートに「偉大なるキワミストの証を持っているからこいつを倒して来い」と言われ戦う。
ちなみに戦闘している場所につっこんではいけない。

キワミがマートと戦った後に迷い込んだどこぞの船のマストにて遭遇。
キワミからボンバーマン(月岡)からもらった炸裂団を奪おうとした。

いつものLSメンバーと共に何かしらやろうとしたらしいが迷ってしまう。
そこにキワミが道を聞いたためいつも通り草を生やしまくる。
そしてなんかイライラしてきたらしくキワミをボコろうとした。

モンゴリモン、モンモンモンゴリリアン、モンゴリリアンゴリゴリモンモンゴモンゴリアン。

茨の道の奥にあった「神々しい力」をなぜか守っていた。
本来の能力だと一発でパラパパッするらしいから謙虚にも6Pで挑んできた。

文字数の問題でストーリーを作れなかったらしい。
うp主曰く「電車を待ってる間に仲良くなったが原作通り癇癪を起した」という感じらしい。

キワミVS ミズチ外伝シリーズ



キワミVSシリーズのうp主が投稿する「アルシエルに敗れた後のミズチの行動」を見せる動画との事、相変わらずうp主操作

解説

神の力を奪われ行方不明になったミズチがキワミと再開するために無限街道を彷徨う、という設定
この物語ではミズチは方向オンチという事になっている、曰く「移動の事はワープを使えばよかったから自分が方向音痴という事を忘れていた」らしい
ミズチはキワミの通った道を通るという事はなく、バラバラに行動させるつもりらしく
時系列は同じで、アルシエルに敗れたミズチはかなり長い間気絶しており、キワミVS本編の「オタクの国歌」の時点で目覚める
神ミズチの時の技を封印されているという設定通り、まじっく氏の製作した「ミズチ-Type-Y」を使用している
キワミVS本編のように派手な戦闘などは見せられないため、ストーリーがメインで戦闘はおまけという事らしい
キワミVS本編と同じ時系列=何かと繋げるつもりであるらしく、これからはこちらも見てくれないと困ると言っていた



  • なんと…まさかストーリー動画でもトーナメントでもないのに項目が作られるとは思わなかった、夢のMUGENWiki入りも果たしたし頑張らないとな -- 闇のせいれい (2010-06-06 18:19:18)
  • まさかのwiki載りおめでとうwこの動画好きなので応援してます! -- ケージュ (2010-06-06 18:21:15)
  • 新たなキワミスト発見。頑張ってください! -- 名無しさん (2010-06-06 19:26:16)
  • 地味にストーリーが楽しみな作品だよなぁ。ミズちんは無事かなぁ -- 名無しさん (2010-06-06 21:42:11)
  • この動画をみて自分もキワミを使うようになりました。うp主頑張って下さい!! -- tonn (2010-06-08 18:26:38)
  • ↑同志よ。まあ俺の場合はミズチType-Yの方なんだがなw -- 名無しさん (2010-06-08 18:34:35)
  • ↑typeYを使ってくれるとはありがたい 個人的にかなり好きな動画なのでもっと伸びて欲しいなー -- まじっく (2010-06-09 00:15:57)
  • とうとうこのシリーズにも記事ができたかぁ。こうやって見ると本当に色々戦ってるな。しかし、ハイパーバトルサイボーグに何故かリンクが貼られて無いな -- 名無しさん (2010-06-09 00:30:22)
  • HBCの項目はまだ作られてないからね -- 名無しさん (2010-06-09 00:39:03)
  • あるよ。廃赤猫とバハムートの間。カタカナ表記だから分からなかったのかな? -- 名無しさん (2010-06-09 00:49:04)
  • こんな良動画があったとは・・不覚だぜ -- 名無しさん (2010-06-10 02:14:17)
  • マイリスに 注意 キワミはうp主操作です ってあるけどミズチの方もプレイヤー操作? -- 名無しさん (2010-06-10 13:45:29)
  • ミズチも僕が操作してます、やっぱりゲームは自分で操作するからこそ楽しいですからね -- 闇のせいれい (2010-06-10 18:44:38)
  • 本気でストーリー動画化を考えてるようだが、もしそうなら大幅な路線変更になるんじゃないかなあ -- 名無しさん (2010-06-15 20:59:27)
  • しばらく休みならもう遅いけど、ミズチ編は「MUGEN」でキーワード検索しても引っかからないから気付かれにくいかもね -- 名無しさん (2010-06-15 21:01:29)
  • そういえばタイトルをキワミVSから変えたらこの項目の名前はどうなるんだ? -- 名無しさん (2010-06-30 22:59:21)
名前:
コメント:

マイリスト