ペッパーキャット

メダロット2およびメダロット弐CORE、メダロットDSに登場する女型メダロット。
悪ガキ3人組「スクリューズ」のリーダーであるキクヒメのパートナー。アニメ版のCVは石橋美佳氏。
DS版では「ウィローズ」のリーダーであるサクラが愛用。コミック版ではP.C.と呼ばれている。
初代「メダロット」に登場したCAT型メダロット「マゼンタキャット」の後継機である。

  • パーツ構成
頭部=ライトサーキット
右腕=ライトジャブ
左腕=ライトブロー
脚部=クイックアラート

格闘特化型であり、攻撃が当たるとその相手に停止の状態異常を与える。
停止中は移動はおろか、回避や防御も出来ないので続けざまに攻撃されるとピンチに陥る。
脚部の性能で効果時間は上下する。

DSでは基本性能はほぼ同じだが、停止効果中で防御・回避が可能。
また各パーツごとの差別化が多く図られた影響もあって、威力・装甲は低めながら行動に移る速さや回避力が重視されている。いわゆるリアル系

メダロッターはイッキの通う小学校の悪ガキ3人組「スクリューズ」のリーダーであるキクヒメ。CVは鈴木真仁氏。
子分のイワノイやカガミヤマからは「あねご」と呼ばれている。(アニメでは「おやびん」)
よく小悪党的な行動も取るが、根っこのところでは義理人情に厚い姉御肌だったりする。
2ではスクリューズと敵対するイベントなのに、自分は戦わずに終わる事が多い。

DSでのメダロッターは「ウィローズ」のリーダーで、ちょっと嫌味なお嬢様口調の女の子、サクラ。リーダーと言っても当初ウィローズは2人だが。
主人公アズマを敵視していて、何かとナットと一緒に悪事に手を染めたり悪党に加担したりしてアズマを邪魔しようとするが、
だいたい後で痛い目を見るか、調子のいい事を言って言い逃れる。毎回それで許すアズマもアズマだが…
ヒロイン候補の一人で、イベントでサクラを選択すれば最終的にアズマと割といい感じの関係になる。ツンデレ。


MUGENでのペッパーキャット

メタビーロクショウブラス同様ムロ(仮)氏が製作。
メタビー同様部位破壊がある他、ストライカーとしてイワノイのシアンドッグやカガミヤマのキースタートルを呼び出せる。
もちろん停止攻撃も搭載。
普通のゲージとは別に電力ゲージが搭載されており、その量によって必殺技の性能が少し変化する。
現在はサイトほぼ削除で入手不可。

参考動画


五右衛門氏によって他の3体同様AIも作成されている。

出場大会

削除済み