Byrne

海外のSEAN JOHNSTON氏が製作したオリジナルキャラクター。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画およびコンプゲー『S.H.A.D.E. of Manhattan』シリーズの登場人物でもある。
このスペリングで、「バーン」と読む。

本名はアンドリュー・バーン。マンハッタン在住のパンクロッカーだった。
だが、パンクロックにも護身術にも真剣になれず、軽犯罪の常習犯になっていった。
ある日バーで喧嘩してどちらも意識不明の重体になったが、他の客は警察も救急車も呼んでくれず、
「自主的な被験者」を探していたマディコープのメンバーに連れて行かれることになった。
その後実験体となって能力を身に付けたが脱走し、自分が死んだことになっていて家族は引っ越ししたと知る。
このことで怒りが爆発し、現在では世界に混沌を振りまくべく凶悪犯罪を起こしている
(ただし、殺人だけはどうしようもない時以外はやらない)。
また、同期のサボタージュらと共に、マディコープの追っ手とも戦い続けている。

能力は炎をコントロールして投射するというオーソドックスなもの。
また、耐熱性と耐寒性も飛躍的に高まっており、自分の炎にも耐えられる。


性能

作者曰く「取り敢えず最初に使ってみるといいキャラ」。
その言葉の通り、オーソドックスな性能かつ使い勝手のいい技が揃っている。
基本的には「Firestarter」で牽制しつつ攻めていくのがいいだろう。
超必殺技も、一定時間能力を上げる「Phoenix Ignition」や、炎のビーム「Flare Cannon」など、使い勝手のいいものが多い。
また、EXモードも存在し、飛び道具の威力が強化され、やや遠距離向きの性能となる。
Kamekaze氏のAIもデフォルトで搭載済み。

出場大会



最終更新:2021年10月21日 15:14
添付ファイル