Wyldestar

海外のSEAN JOHNSTON氏(SeanAltly氏)が製作したオリジナルキャラクター。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画およびコンプゲー『S.H.A.D.E. of Manhattan』シリーズの登場人物でもある。
目元の緑色の模様が特徴的な元気少女。「ワイルドスター」と読む。
ドット絵は恐らくアニー・ムラカミの改変と思われる。

本名はリー・ワイルド。
何か動物絡みの仕事をしていたようだが、ドラッグやオールナイトパーティーにハマってしまう。
ある時バッドトリップして路上に倒れていた所をマディコープの連中に拾われ、プロジェクトS.H.A.D.E.の実験体にされる。
脱走後もパーティーには顔を出しているようだが、覚醒剤はきっぱりやめたようである。

動物と一緒に育ってきたせいか、少々動物じみた所がある。
趣味はネコ科動物の生態観察。
脱走した同じ実験体のブラッドタイドとは仲が良く、いつも一緒にいる。
ただ、彼女がCIAと関係を持っていることだけは許せないようである。

能力は感覚強化と光の投射。
メインは光の方で、星のような輝きを持っている。
『S.H.A.D.E. of Manhattan3』プレイ動画


性能

とにかく速い。『S.H.A.D.E. of Manhattan』のシリーズ最速のヴェスパーと同程度の速度を誇る。
また、ジャンプでの移動距離が長いため空中からも接近することができる。
ただし必殺技は3方向に撃ち分けられる飛び道具の「Star Shine」や対空攻撃の「Crescent Star Kick」など、相手を待つ技の方が多い。
超必殺技は通常必殺技の延長が多いが、HPが250以下の時に一回だけ出せる「Groove Comets」が要注意。
画面上にランダムに大量の流れ星を降らせる大技で、ヒット数次第では大ダメージになる。
ポニテ杯主催者のピッコロ大魔王氏による外部AIとポトレ素材が存在し、現在はhamer氏によって代理公開されている。
ピッコロ大魔王氏AI(12:00~)

出場大会



最終更新:2023年06月16日 11:31
添付ファイル