Wyldestar


海外のSEAN JOHNSTON氏が制作したオリジナルキャラ。
同氏がハイスクール時代から描いている漫画『S.H.A.D.E. of Manhattan』の登場人物でもある。
目元の緑色の模様が特徴的な元気少女。「ワイルドスター」と読む。
ドット絵はおそらくアニー・ムラカミの改変と思われる。

プロフィール

本名はリー・ワイルド。
何か動物がらみの仕事をしていたようだが、ドラッグやオールナイトパーティーにハマってしまう。
あるときバッドトリップして路上に倒れていたところをマディコープの連中に拾われ、プロジェクトS.H.A.D.E.の実験体にされる。
脱走後もパーティーには顔を出しているようだが、覚醒剤はきっぱりやめたようである。

動物と一緒に育ってきたせいか、少々動物じみたところがある。
趣味はネコ科動物の生態観察。

脱走した同じ実験体のブラッドタイドとは仲が良く、いつも一緒にいる。
ただ、彼女がCIAと関係を持っていることだけは許せないようである。

能力は、感覚強化と光の投射。
メインは光のほうで、星のような輝きを持っている。

性能

とにかく、速い。『S.H.A.D.E. of Manhattan』のシリーズ最速のヴェスパーと同程度の速度を誇る。
また、ジャンプでの移動距離が長いため空中からも接近することができる。
ただし必殺技は3方向に撃ち分けられる飛び道具の「Star Shine」や対空攻撃の「Crescent Star Kick」など、相手を待つ技の方が多い。
超必殺技は通常必殺技の延長が多いが、HPが250以下の時に一回だけ出せる「Groove Comets」が要注意。
画面上にランダムに大量の流れ星を降らせる大技で、ヒット数次第では大ダメージになる。

ポニテキャラだけあって、ポニテ杯主催者のピッコロ大魔王氏によって外部AIとポトレ素材が作成されている。

彼女の出番は12:00あたりから。

なお配布先はポニーテール杯VSの最終回を参照されたし。

出場大会




添付ファイル