乙霧レミ


   

「華麗なる旋律を貴方に」

 年齢:14歳
 生年月日:2000年5月7日
 出身地:日本国東京都
 身長:155cm
 体重:45kg
 血液型:A型
 足のサイズ:23cm
 スリーサイズ:B78・W56・H80
 好きな色:漆黒
 好きな食べ物:音楽教室の帰りにあるファミレスのケーキセット
 嫌いな食べ物:特になし
 チャームポイント:キリッとした目
 職業:中学生
 趣味:楽器演奏、読書、散歩
 格闘スタイル:音魔法

豪血寺一族』シリーズの1つ『グルーヴ・オン・ファイト 豪血寺一族3』の登場キャラクター。
名字は「おとぎり」と読む。CVは伊集桂子女史。
魔女の血脈を密かに受け継ぐ一族の末裔で、花小路ポプラの親類。
父親は音楽家で、母親はファッションデザイナーである。
シックな服装にとんがり帽子といった、いかにも「魔女」という風貌である。
ステッキの力で魔法を使うポプラと違い、本物の魔術を使える
大会には、音楽の力を世に示すために出場した。
お供に連れている巨大な音符は「クロマ」という名の魔生物で、彼女のボディーガード役として母親が召喚したもの。

お嬢様らしく控え目な性格で上品。
お転婆でテンションが高いポプラとは互いの長所を尊敬し合い、未熟な点を補強し合ういいコンビである。


原作での性能

音を使った魔術で戦う。
ただ、その内容は連れている音符型の使い魔「クロマ」を鎌に変えて切り裂いたり、剣に変えて突撃したりとかなり攻撃的。
音楽家らしく、必殺技を出すと音楽が流れるのも特徴的である。

コンボスピードが速く、接近して連続攻撃を叩き込んでいくタイプ。
鎌を振り上げる「カプリオーラ」がダッシュ中でも使えるため、接近を迎撃しに来た相手に対してカウンターできる。
おまけに下がり際にも攻撃判定があるので、壁際で固めると大ダメージを叩き出せる。
その一方で、「イルフィロ」があまり届かないため、遠距離戦は不向き。


MUGENにおける乙霧レミ

+ mass氏製作
  • mass氏製作 
基本的には原作再現だが、空中ガードや空中受け身が追加されており、現代の格闘ゲームとも渡り合えるようになった。
また、原作におけるポプラとのデュアルアタックは3ゲージ技になっている。
なお、氏の製作キャラの幾つかに共通している事だが、4Pカラーが原作のデフォルトカラーになので注意(1Pカラーは真っ白)。

AIは10段階調整可能なものがデフォルトで搭載されている他、ホルン氏による外部AIも公開中。
ホルン氏のものは恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルに加え、迎撃防御の使用頻度を設定可能。
なお、コンボレベルを最大にすると容赦無く永久を叩き込んでくるので注意。想定ランクは強~凶下位との事。
プレイヤー操作

+ 緑茶氏製作 MVCレミ
  • 緑茶氏製作 MVCレミ
現在は公開されておらず入手不可。
ハイパーコンボ、二段ジャンプ、空中ダッシュ、アドバンシングガードなど、『MVC』のシステムを導入したレミ。
クリエイターズJAPAN2で悪咲3号氏やBadDarkness氏、H''氏ら、凄い面子のテストプレイ協力を経ているだけに完成度は高い。
AIは搭載されていない。

出場大会

+ 一覧
シングル
タッグ
チーム
その他
更新停止中
凍結
削除済み

プレイヤー操作

単発!良キャラ発掘絵巻(part16、mass氏製)


最終更新:2023年07月29日 23:16
添付ファイル