乙霧レミ


「華麗なる旋律を貴方に」


豪血寺一族』シリーズの1つ『グルーヴ・オン・ファイト 豪血寺一族3』の登場キャラクター。
名字は「おとぎり」と読む。

プロフィール


年齢:14歳
生年月日:2000年5月7日
出身地:日本国東京都
身長:155cm
体重:45kg
血液型:A型
足のサイズ:23cm
スリーサイズ:B78 W56 H80
好きな色:漆黒
好きな食べ物:ファミレスのケーキセット
嫌いな食べ物:特になし
肉体的特徴:目
職業:中学生
趣味:楽器演奏、読書、散歩
格闘スタイル:音魔法

魔女の血脈を密かに受け継ぐ一族の末裔で、花小路ポプラの親類。
父親は音楽家で、母親はファッションデザイナーである。
シックな服装にとんがり帽子といった、いかにも「魔女」という風貌である。
ステッキの力で魔法を使うポプラと違い、本物の魔術を使える
大会には、音楽の力を世に示すために出場した。

お嬢様らしく控え目な性格で上品。
おてんばでテンションが高いポプラとは互いの長所を尊敬しあい、未熟な点を補強しあういいコンビである。

性能

音を使った魔術で戦う。
ただ、その内容は連れている音符型の使い魔「クロマ」を鎌に変えて切り裂いたり、剣に変えて突撃したりとかなり攻撃的。
音楽家らしく、必殺技を出すと音楽が流れるのも特徴的である。

コンボスピードが速く、接近して連続攻撃をたたき込んでいくタイプ。
鎌を振り上げる「カプリオーラ」がダッシュ中でも使えるため、接近を迎撃しに来た相手に対してカウンターできる。
おまけに下がり際にも攻撃判定があるので、壁際で固めると大ダメージをたたき出せる。
その一方で、「イルフィロ」があまり届かないため、遠距離戦は不向き。

MUGENでの乙霧レミ


  • mass氏製作 原作再現版
mass氏によるものが氏のサイトにて公開されている。
10段階にレベル調節の可能なAIもデフォで搭載。1Pカラーが真っ白なのが特徴。
空中ガードや空中受け身が追加されており、現代の格闘ゲームとも渡り合えるようになった。
また、原作ではコンビ技だったポプラ召喚が3ゲージ技になっている。

  • 緑茶氏製作 MVCレミ
ハイパーコンボ、二段ジャンプ、空中ダッシュ、アドバンシングガードなどマブカプのシステムを導入したレミ。
クリエイターズJAPAN2で悪咲3号氏やBadDarkness氏、H''氏ら凄い面子のテストプレイ協力を経ているだけに
なかなか完成度は高いが、AIは入っていない。
現在は公開されておらず入手不可。

出場大会




添付ファイル