Sener

ss5ace氏が製作したオリジナルキャラ。
ドットスパイダーマンをベースに、ザベルなど複数のキャラを組み合わせているようである。
カナ表記としては「セナー」「セネル」などと読めるが、これらが正しいかは不明。
真っ青な体と緑色に光る大きな目が特徴的。
ただし、12色あるカラーパレットの後半では赤い目になる。

キャラクターについての詳細は不明。
スパイダーマンやシンビオートとの関係性についても言及されていないが、クレジットでマーベル社について触れていないため、オリジナルキャラだと推測される。
能力も不明だが、触手や肋骨を伸ばして攻撃したり、毒ガスを吐いたりしているので、肉体改造系と思われる。
どちらかと言えばドット元のスパイダーマンよりはベノムのイメージに近いか。

性能としては、オリジナルと違って割とスタンダードなタイプ。
動きは速くて火力は高いが防御は低く、飛び道具を使えないので固められると辛くなる。
必殺技は「Razor spin」と「Razor Spikes」のバリエーション。
この内「Razor spin」は空中でも出せる上、軌道に多少変化が付けられる。
超必殺技は「Poison gas」や「Death Breath」など物騒な物が多い。
なお、一部スプライトが元のままだったりもするが、動作そのものに支障は無い。

AIは未搭載であるが、ホルン氏の外部AIが存在する。
Mametang氏の大会用に作られたもので、恒例のコンボ・立ち回り・反応・ガードレベルの設定に加え、一部音声の追加やバグ修正も施される。
想定ランクは強~凶下位との事。

出場大会



最終更新:2020年04月09日 13:46
添付ファイル