プリニーアサギ






         「暑中見舞い

                申し上げるッス」

 名前  プリニーアサギ
 出典  プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~
 種別  アイドル?
 性質  薄幸
 体力  視聴率
 性別  オンナ
 アサギ フォーエバー!



プリニーにケンカを売って自爆死したあげく、プリニーに転生した哀れなアサギである。
主人公プリニーの赤に対して白のマフラーがトレードマーク。
『プリニー2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』の隠しシナリオである『アサギウォーズ』の主役
アサギについては該当項目を参照して頂きたい。

+ アサギウォーズの顛末は……(ネタばれ厳重注意。クリア後推奨)


MUGENにおけるプリニーアサギ

MUGENではいつものようにstupa氏によって作られたものが存在。
製作者による公開サイトは現在消失(閉鎖?)してしまったが、別所でAI同梱で入手可能(後述)。
キャラクターのドットは『プリニー 2 ~特攻遊戯! 暁のパンツ大作戦ッス!!~』のものが使用されている。
性能は製作者曰く「なんちゃって原作再現。」とのこと。ただし、原作にはないシステムも存在する。
プリニーなのでやっぱり投げられると即死する。

+ 性能解説
+ 技解説

元々がアクションゲームのキャラクターであるため格闘ゲームキャラとしては異色
コンボを決めることは難しいが、豊富な飛び道具を場面によって使い分け、
ブレイクからのマジカルバレットで大ダメージを狙う戦い方が基本だろうか?
自分もダメージを喰らうが、何度も使える食らい抜け「自爆」があるためコンボキャラクターには強い。
発生の速い攻撃が多いが、当てても不利になることが多いので近距離での戦いはやめておいた方が無難。

ほうとう氏によって外部AIも作成された。
本体制作者のstupa氏のサイトが閉鎖されているため、暫定的に本体同梱での公開。
強さは4段階に選択でき、それぞれ 狂下位 凶下位~中位 強に手が届きそうな並 かみ と、
コンフィグで性能を変えていることもあって異様に幅広いランクに対応。
具体的に説明すると元は3発しか無いバズーカの弾数を 666発 に増やしており、
狂下位ではバズーカorワンダーバスターでひたすら永久を狙うのに対し、
レベルを下げるほどバズーカにこだわらず色々な武器を使うようになり、かみでは何か食らったら自爆で即死。
性能が尖っているため、相性の影響が大きい。
タッグ戦での死体自爆率を変更でき(生存中の自爆食らい抜け率はAIレベル依存)、
常時自爆だとKOされた後は攻撃判定の塊と化す。

ちなみに、攻撃を食らった時の 「なんでぇ~!?」 のボイスがとても可愛らしい。プリニーファンや中の人のファンはぜひ聞くべし。



作者マイリスト

出場大会

凍結