GUSTAVO

      

Andrés Borghiの製作したオリジナルキャラクターにしてネタキャラ。現行バージョンはMUGEN1.0以降専用。
現在は最新版がPotS氏のサイト、WinMUGENでも使用可能な旧バージョンが海外サイト「MUGEN Database」にて代理公開されている。
なお、Andrés Borghi氏製ではあるが、『The Black Heart』とは関係が無い。無論、この人とも無関係。

常にお腹を押さえ辛そうな表情を浮かべている、見た感じウレタンかゴムで出来てそうなキャラ。
作者本人の解説によれば、
「腹痛の所謂ジョークキャラ。コンセプトは単純だ。こいつを使って勝ちたいなら殴られればいい。直に分かるさ…」との事。

移動・攻撃の速度が極度に遅く、必殺技も持っていないが、攻撃を受けるとガード不能でゆっくりと漂う臭そうなガスを放出する。
このガスは軌道が不規則で避けにくく、触れると結構馬鹿にならないダメージを受ける上、時折放出される大きなガスの塊はかなり威力が高い。
接近戦が得意なキャラに対してはかなり有効であり、相性次第で結構いい勝負になったりする。
…が、投げキャラや飛び道具メインのキャラ相手では分が悪く、その辺りはやっぱりネタキャラと言った所。
アーケードモードプレイ動画

出場大会



最終更新:2023年02月08日 23:34
添付ファイル