Jess


プロフィール

本名:Yeshua Mebaiah
格闘スタイル:Mixed arts
誕生日:12月24日
出身国:イスラエル
血液型:O型
身長:6.06フィート
体重:220ポンド
好きなこと:ただ寝転がって休む
大切なもの: ガールフレンドのMaat、フェレットのGopher、フクロウ(シロフクロウ)の Roly

Kalumon氏とThedge氏が制作したKOF風のオリジナルキャラ
テリーをはじめ、KOFキャラのドット絵を改変して作られている模様。
また、海外製作者なのでボイスは英語となっている。
詳細な設定は不明だが、戦闘時には虚空から杖や剣、槍を瞬時に取り出している事から、どうやら魔法の類が使えるらしい。
本名や誕生日などから、イエス・キリストに関連付けられるイメージも見受けられる。
専用ステージも同梱されており、荒廃した聖堂を思わせる廃墟が舞台。
Jess本人が持つキリスト的イメージと併せ、色々と想像を掻き立てられるステージである。
紹介動画

システム的にはKOFXIをベースとしており、スキルゲージを搭載。
無論、効果音ヒットエフェクトもXIのものを使用している。
キャラ性能は接近戦や設置飛び道具を駆使するスタイル。
また、リーダー超必殺技の1つ「Ibis Sonnet」はデッドリーレイブの様な追加入力型の乱舞技となっている。
勝利デモもあるが、海外製作者であるため勝利メッセージが英語である。
デフォでレベル制AIが搭載されているものの、あまりガードをしないのが難点。

斑鳩氏の外部AI+改変パッチも公開中。デフォAIと比べると積極的に攻め込む様になっている。
一時公開停止であったが、2017年に再公開された。
デフォAI
斑鳩氏AI

出場大会

削除済み

出演ストーリー



最終更新:2018年06月15日 18:57