【一狂vs二凶vs四並】変則タッグバトル選手権大会


『実力が足りなければ数で補う』

重要 BGMは基本的にチョロQシリーズ

あらすじ


大会終了の打ち上げに夜雀亭へとやって来た博冷神社一同。
一同が盛り上がっている最中、神の力を取り込んだアチチルノが力試しにと猫耳カキスト闘家を相手に 変則1対4バトル が行われた。
それを眺めていたロボニンジャアイスマンは何気なく店員に今の感想を聞いてみると……
妹「 1対4は滅多に見れませんから中々新鮮でした
サ「……!(ピクッ)」
ア「おい、ロボニンジャ、今何に反応したんだ?」
という訳で、変則タッグバトル大会を開催することとなった…

解説

色々なキャラで色々する大会のうP主による新大会。
今大会のコンセプトは「 狂キャラ相手でも数さえいれば並キャラでも勝てる
新MUGENを使用した1対4や4対2等で戦い抜く変則ルール大会
一人で参加する 一狂
タッグで参加する 二凶
4人一組で参加する 四並
……果たして誰が一番強いのか!?
また、試合の合間にストーリーが挿入されるので、実質 半ストーリー動画 とも言える状態になっている。苦手な人は注意。

ルール

基本は60カウント2本先取形式。
1vs2等の場合はダミーを噛ませてタッグ補正を封印。
四並には キーマン が二人決められており(大会中終始固定) キーマン二人がKOされた場合、その時点でKO負け扱いになる
逆に言えばキーマンが倒されなければ試合は続行できます。
また、キーマン二人にはライフが表示されますが、 残りの二人のライフは表示されません

参加チーム24組を 抽選王 で3ブロックに分けてリーグ戦を行います。
各リーグの1位・2位は無条件で決勝トーナメントに進出。
3位・4位は決勝トーナメントの席に『 空きがあれば 』各リーグの3位・4位で構成されたリーグ戦に進出。
空きが二つあれば二組、一つならば一組が決勝トーナメントに進めます。
順位は勝ち数が多い方が上位ですが、勝ち数が同じ場合は、落としたラウンド数が少ない方を上位とします。
それも同数の場合は同順位となります。

出場キャラクター

+ 一狂
+ 二凶
+ 四並・(先頭の二人がキーマン)

+ ※パート12以降、ネタバレ注意

+ 組み分け・ネタバレ注意

博冷神社関係の皆さん
司会進行

+ その他のキャラクター

関連動画


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト