An angel Of Fate


「…私たち姉弟なんです」

あらすじ

泉高校に通う義姉弟・星熊志貴とコレットは何不自由なく奔放な学園を謳歌していた。
しかし、夜の街に漂う奇怪な噂。
和装の殺人鬼、脱獄犯、謎の2人組みが徐々に姉弟の平和な日常を侵食し始める。
そして…2人に隠された過去とは一体何なのか。
天使と死神…そこに何の意味があるのだろうか……。


解説

SOS団と3人の姫君の作者による新作動画。
全体的に独自の設定であり、オリジナルの世界観を構築している。
この動画の特徴は立ち絵が全て自作絵であるということである。
主役枠役わけ隔てなく立ち絵を書き上げている。
細かな表情差分に加え、自在に展開するイベント絵など、自作絵の利点を発揮している。

余談であるが、コレット初ストーリー動画にして初ヒロイン動画だったりする。

登場人物

星熊志貴:主人公。
星熊コレット:ヒロイン。

+ ネタバレ注意
ネームレス:志貴の親友。
川名早苗:コレットの親友。
ロック・ハワード:エロック。
両儀織:特殊な力を持つ。年齢的には志貴達より1つ上だが、留年のため、同学年。

+ 家族関係者
星熊勇儀:志貴とコレットの母親。
川名みさき:早苗の母親。
川名ゲイル:早苗の父親。

+ 学校関係者・学生
キョン子:お友達。
両儀式:生徒会会長。織の姉。普段はおしとやかで、体が弱いらしいが…。
綾波先輩:謎の先輩(行動的な意味で)。
+ 学校関係者・教師
マユラ先生:数学担当。志貴、ネームレス、ロック、織の担任。MUGENという名の暴力を好む。本人に自覚は無い。
風見教頭子供好き優しい先生。
ネコ先生:生物担当。コレット、早苗の担任。常識があるのかないの分からない。
イシュタル学年主任:2年学年主任。暴力賛成の人。自覚あり。ドS。
ショボーン先生:情報担当。妻子持ち。常識人。
ジャッキー先生:存在が示唆されたのみ。常識人。
泉校長:学校の仕事より趣味をとる校長。そのためいまだ出番なし。半分以上はゆうかりんにやられているためだが

+ 世界警察
リナリー・リー:世界警察の特殊部隊所属。ちなみに勇儀、ロゼ、レティ、ヴィータはこの部隊に入っていたが脱退している。
黒モリ:特殊部隊のトップ(らしい)。シリアスをぶち壊す程度の能力。

ベアトリーチェ:特殊部隊所属。コレットを狙う人物。以下不明。
ルシファー:ベアトの家具
スレイヤー:特殊部隊所属。コレットを狙う人物。以下不明。
七夜志貴?:その外見は…。

+ 謎の組織(フィランソロピー)
レティ:志貴とコレットの秘密を知っている様子。勇儀とロゼは旧知の仲。
ヴィータ:レティの周りにいる。上のやり方に色々と不満があるらしい。
霧雨魔理沙:裏工作得意なんだZE!
キラ・ヤマト:コレットと志貴の謎を握っている?
高嶺清麿&ガッシュ:アンサートーカー

+ 脱獄犯(第1章)
ロゼ:コレットを狙った人物。ある計画のために動く。勇儀とレティは旧知の仲。
シャドウ・ザ・ヘッジホッグ:ある計画によって生み出された生命体。
ガロン:何故かこの中では常識人。
Q:中にいたのは…。

+ ???
アンジェリア・アヴァロン:Qの中から現れた謎の人物。自らを天使と言っている。
七夜:志貴の中に眠る人格(自称)。志貴やコレットの正体を知っている様子。七夜と名乗っている。
???:情報生命体を作り出せる謎の人物。見た目は東方先代録に出てきた人物と似ているが…。
ノクターン:???に作り出された単純思考生命体。「@@@」としか喋れない。

博麗白夢:ショボーン先生の妻にして博麗神社の巫女。神社から離れることができないらしい。
???:みょん、または博麗妖夢と呼ばれていた人物。こちらと同一人物かは不明
???:謎の空間にいた人物。上の人物に【霊華】と呼ばれているが、こちらと同一人物かは不明。

+ オマケコーナー
うp主:ネコアルク細胞を持つリンクスになれないレイヴン(らしい)。
ステラうp主の嫁。礼儀正しい。

関連ストーリー


コメント

名前:
コメント:


マイリスト



最終更新:2022年12月15日 17:27