ローグでMUGENの武者修行



解説

ローグをメインとしたキャラたちで様々なキャラに挑戦してゆくプレイヤー操作。
メインキャラがローグという時点でもかなり珍しいが、しばしば使用されるサブキャラにも珍しいキャラがよく使用される。
またキャラチョイスも独特であり、動画ではほとんど見かけないようなマイナーキャラを多数使用する。
そのためかキャラ性能に余裕がなくパターン嵌めを自重してないケースも多いが、
戦いの後でラウンド取得率やどのように倒せるかといったことの解説でしっかりフォローしてある。
当初は動画を並べただけだったが, 途中からオープニングや字幕が付けられるようになった.

動画の内容としては動画でリクエストされた様々なキャラクターと戦闘→戦闘後対戦相手の解説
と、淡々と進行している。だが驚くべきはその投稿数とピッチだろう。
初投稿の2009年10月10日~2013年6月8日までの間に、
なんと 207本+番外編1本(対人戦)+50回ごとに記念大会 もの動画を制作している。
マイナーではあるものの動画数は某遊撃の人ワラキアexの人に次ぐレベルにあると言えるだろう。

余談だがうp主は森近霖之助の作者であるKON氏とはリアル友人らしく、
番外編や記念大会には氏のプレイヤー操作のキャラがしばしば登場する。
そのため氏の制作した霖之助や八意永琳といったキャラの動かし方をみたい方は是非参考にしよう。

使用キャラクター

ローグ(Splode氏制作)
ジャガーノート
シュマゴラス
レイレイ(Pots氏制作)
アリーナ
電光戦車
一休
マイティ・ソー
ゴーストライダー(116回以降KON氏による性能調整済み)
ワンダーウーマン
noroko
Ananzi
豪血寺お種(tokume氏パッチ)
豪血寺お梅(同)
Q
箱レン

コメント

  • お、ついに項目できたか。この人も精力的だよね -- 名無しさん (2010-07-24 10:05:48)
  • この人の頑張りはもっと評価されるべき -- 名無しさん (2010-07-24 11:56:09)
  • 作成感謝. なかなか腕は上達せず動画作成すら試行錯誤が続いていますが, 生温かい目で見ていただけると幸いです. -- +1 (2010-07-26 00:11:07)
名前:
コメント:


マイリスト