ポキータ

「まあ、主人公が負けるわけ無いよな…」

同人サークル「 ウモ屋 」主催の俺と海氏が以前に書いていた『月姫』のパロディ作品『うろ覚えろ!!月姫』と、
そのキャラクターを登場させた『MELTY BLOOD』のパロディ同人ゲーム『うろブラ』シリーズに登場するキャラ。

見てわかるとおり(?)アルクェイドをうろ覚えで書いたキャラクター。
基本的には、『うろブラ』や『うろ覚えろ!!月姫』の主役。
猫の耳が生えててなおかつ吸血鬼。
だが血にはゲロが出そうになる成分が含まれている(なんかの本で読んだらしい)ので飲まない。
スロットをするのが好きでヘビースモーカー。
白いハイネックに紫のロングスカートというダサい格好で一年の大半をすごしている。
年齢にうんざりする程度には生きているらしい。

タツオの家に勝手に住み着き、家賃や食費は一切払わない、とんだ居候ニートである。
原作でタツオの妹に借りたお金の返済を迫られたら「おい!見ろよ宇宙人だぜ!」と話を逸らす始末。
まぁ、ウモ屋だし

姉がいるが、そっちはいろんな意味でヤバイ。

MUGENにおけるポキータ

  • 死門氏製作
現在は入手不能。
技は波動技の「モクブー」と昇竜技の「たいくうわざ」しか無い。
デフォルトAIは搭載されていない。

  • お家氏制作
MUGENの仕様のため一部妥協した点があり、元のゲームと異なる所もあるが技は一通りそろっておりしっかりと作られている。
『悪とか善さ』仕様なので、かいしんのいちげきは「そんなことよりサッカーしようぜ!」になっている。
また氏のポキータの技「猫耳モード学園」は、sffの9848にネコ耳やられ用のスプライトを登録しておくと対応してくれる。
画像の枚数も少なくて済むため、女性キャラなどに登録させておくと意外と面白いのではなかろうか。
デフォルトAIが搭載されている。

出場大会

出演ストーリー